あんちゃんのペース☆

熊本への医療ケア物品送付の件。
このブログを読んで問い合わせてくださった方もおられるみたいで。
本当にありがとうございます。

まさにブログをやっててよかったと思える瞬間です。



絶好調の訪問OTを終えた翌日。

ひまわりでは絶不調でした(T_T)

とにかくピンピン。
ここ数日車に乗ると緊張というか、発作でピンピンになっていましたが、ひまわりまで行くまでの短い距離でもダメ(T_T)

その名残でひまわりで遊んでいる間もピンピンだったのでした。

発作の薬、要調整かも。

あんちゃんが絵本を読んでもらってる間、OTさんに筋トレされるこっちゃん(笑)


しかし、1日お家にいる日は穏やか~♪( ´▽`)

今日も訪看さんに調子良さそうやね~と褒められましたし。

きょうはまぁまぁよ。


また車に乗せるのが恐怖やなー。
発作、これ以上増えないといいけど。
気候的にはどんどんお出かけ日和になって行くのになー!

あいにく雨の今日ですが、はっくんは保育園をお休みしてじじとばばと元気よく出かけて行きました。

いざ、お義姉ちゃんちへ!

遠足がディズニーというVIPないとこたちと合流!


お義姉ちゃんが送ってくれました。
はっくんの顔(笑)
緊張してるんでしょうか。


はっくん、初めてパパとママと離れてお泊まりです。
ママの入院とかの非日常で離れて寝たことはあったけどパパがいたし、パパもママもいないのは初めて。

「はっくんママがいなくてさみしくないの?お泊まりできるん?ママもいこっかな!」と聞いてみても。

「ぜんぜんさみしくなーい!TとKと(いとこたち)いっしょにねるもん!ママはいけんで。あんちゃんとこっちゃんのせわがあるやろ!」と冷たくあしらわれました(T_T)

我が家の長男、大人の階段ガンガン登っているみたいです。


はっくんのいないおうちはテレビの音量をいつもより三つくらいさげないとうるさいくらい静かです(笑)

バスが帰ってくる16時をチラチラ時計見ながら待つこともなく、お腹すかせたはっくんをなだめながら急いで夕ご飯作ることもなく。

あんちゃんとゴロゴロしたり、こっちゃんと生協のチラシ見たり。

予定のない昼間と同じような過ごし方ですが。

こっちゃんがぐずぐず言ってるとはっくんがあやしてくれたり、こっちゃんははっくん大好きなのではっくんが横にいるだけでニコニコしてるので、助かってたのになー。

我が家1のムードメーカーがいない家の中は火が消えたよう。

でも同年代で同性の四兄弟と遊べるなんて、そりゃ楽しすぎると思うので思いっきり仲良く遊んできてほしいと思います。

おにぃがいないじぇ。








いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト