あんちゃんのペース☆

この週末、あんちゃんをレスパイトしようとしていた理由は今日にありました。

こっちゃんのお友達と、初対面~♪( ´▽`)


一週間違いで生まれました。

このこっちゃんのお友達Sちゃんのお姉ちゃんはあんちゃんと同級生。
そしてあんちゃんと同じ理由で、状態は全然違うけど同じ脳性麻痺っこ。

あんちゃんの緊張が爆発した生後4ヶ月頃出会ってから、お家に来てくれたり、メールでいろんな情報を教えてもらったり仲良くしてもらっている仲間。

同じ常位胎盤早期剥離での出産後、次の出産に臨んだのがちょうど同じ時期!

管理入院も同じ頃してて、毎日のようにお互いの状況報告や不安な気持ちやできうる限りの予防策なんかをメールし合っていました。

もう同じ不安を抱えながらの妊娠を一緒に頑張ってる仲間がいるということがどれほど心強かったことか。

お互い無事に出産を終えて、一緒に頑張った二人を会わせよう♪( ´▽`)と計画。

やっと会えました!

色白の可愛いSちゃん!



ママは久々に、こっちゃんは初めて新幹線に乗って都会にお出かけ。

じゃあ俺ははっくんと男二人旅でも行くわー!
とパパがはっくんと計画したのもちょうど降りる駅が一緒だったので。

新幹線は一緒に♪( ´▽`)



二人で楽しそうに計画してた(笑)



二人は駅でバイバーイ!



ママがホテルの豪華ランチバイキングを堪能している間、二人は映画村にいたそうです。

めっちゃ面白い写メが送られてきたー!






はっくん顔だけ出すやつ、好きです(笑)



忍者教室とかあったみたい。


はっくんの好きな剣振り回す系(笑)



一番のお目当は、これ。


ジュウオウジャーショーでした!


サイコーに楽しく遊べたみたいで何よりでした。

どうしてもあんちゃんがいたら行けないところではなかったけど、都会の移動はただのベビーカーやこっちゃんでも大変。

エレベーターを探し、そしてどのエレベーターにも行列がありそれに並び…

こっちゃんなら抱っこひもで抱っこしながらベビーカーたたんでエスカレーター、とかもできるけどあんちゃんはそーゆーわけにいかないし。

レスパイト中に、あんちゃんには負担なお出かけをなるべくはっくんこっちゃんに経験させてあげたいなと改めて思いました。


それにしても、都会の人、すげ~。

ママは田舎もんなので、車は一人一台じゃないと成り立たちません。

公共交通機関って、あんちゃんのような子を持つ家族には大変~(T_T)

あんちゃん地域の最寄の在来線の駅には、なんと、階段しかないし!
新幹線の駅でも、何回エレベーター乗るねん!てくらい乗り降りを繰り返してやっとこさホームにたどり着きます。

でも、あんちゃんともお出かけしたいし。
気持ち良い季節に、無理のない計画で事前準備を綿密にプランニングしてあんちゃんとはお出かけしたいと思います。


はっくん楽しかったね。



ママも久しぶりに都会、なんかワクワクしました♪( ´▽`)
デパートのベビー用品売り場うろうろしたりね。
カフェでお茶しながらゆっくり話したり。

第二子、第三子らしくお利口にベビーカーで寝んねしてくれた二人のおかげでママたちはたくさんお話できました。

遠く離れてるけど、一緒に頑張ってる同志。

また次会える日を楽しみに頑張ります。
次はあんちゃんたちも一緒に♪( ´▽`)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





スポンサーサイト