あんちゃんのペース☆

今日の小児専門病院は盛りだくさんでした。

主治医の先生の診察。

発作が落ち着いたっぽいので、薬の増量は一旦見合わせて現状維持で。

レスパイトをお願いしようと思っていることと、こっちゃんの離乳食開始と同時にあんちゃんも胃ろうから同じものを注入したい話をしました。

OK出たのでもうちょっとしたら、ママの重い腰を上げてあんちゃんこっちゃんの離乳食開始しまーす。

理想は、ツインライン300ml/日、アイソカル200ml/日のアイソカル分のカロリーをミキサー食にすること。

全てをミキサーにするときっと入院時困るから。
主治医の先生的にはママに一任してくれています。

あんちゃんのために初めてごはん作る。
楽しみ♪( ´▽`)


その次は耳鼻科で聴力検査。

再び補聴器を付けはじめて一カ月。
療育やリハビリの時、リハビリがない時は午前中に補聴器をつける時間を作ったりして慣らしてきました。

あんちゃんは補聴器を耳に入れる時は嫌がって泣きます。
それって聞こえすぎるから嫌なのかなーなんて思ってましたが、そうとも限らないみたい。

耳に何かをつけること自体が不快で嫌がる子もいるそうで。

聴力検査の結果も補聴器付けてもそんな聞こえすぎるほどは聞こえてないみたいでした。

でも、先月の聴力検査よりものすごく反応がわかりやすくなってて、褒められました♪( ´▽`)


結果は、「補聴器つけたら、普通の会話くらいなら聞こえているかも。」だって!!

あんちゃんはベースに中耳炎があるので、中耳炎があってのこの聴力だとギリギリ手帳が出るか出ないかのラインだそうです。

でも中耳炎の治療をしようと思うと全身麻酔。
中耳炎の治療をしたからといって補聴器をつけなくていいくらい聴力がアップするとは考えにくい、
なのでリスクを考えると積極的に治療はすすめない。とのことでした。

一度ASSRという詳しい検査を受けて手帳は考えることとなりました。


最後はPTOTの二本立て。

リハビリ前に診察二件も入ったら…

そりゃ機嫌も悪けりゃ


寝ちゃうよね~(^_^;)


何されても寝る(笑)


OTももちろん(笑)



しばらくPTさんも見てくれてたのにー!

寝ながらビーズ触る…



最後はこんな格好で…


OTさんがウレタンを使って自宅で使えるうつぶせマシーンを作ってくれます!!

出来上がりが楽しみです!


これを全て午前中に終わらせました。
朝は高速ぶっ飛ばさないと間に合いませんでした(^_^;)
そりゃあんちゃん寝てまうわなぁ(^_^;)


でも、年度末。
もしPTさん異動が決定したらあと2回か~とかおセンチになりながらのリハビリ。

覚悟したくないけど覚悟して、最近のリハビリ中の写真は先生を入れて撮るようにしています。

ママの嫌いな出会いと別れと花粉の季節がやってきました。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ






スポンサーサイト