あんちゃんのペース☆

はっくんも「やっとそろったなぁ!」てニヤニヤして嬉しそうな昨夜。

インフルB乗り切ったぜー!
とルンルン久しぶりに5人でねんねしたら…


夜中の3時。


サチュレーションモニターのアラーム鳴る~(T_T)
脈170越え~(T_T)
39.4度~!
発熱~(T_T)

でした。

手足はキンキンに冷えてるし、体幹はアッチッチ。
トリクロ入れても寝られなくて、しんどくてふんふんうなるあんちゃんを抱っこしながらモニターとにらめっこ。

あ~こりゃインフルかなぁ~(T_T)と抱っこしてても寝られないんやし。

そしたらそのうちにこっちゃんが乳くれ~と起き出し、普段は朝まで爆睡のはっくんが咳でて起き出し、パパが俺何しよ?と起きてくれ、全員起きてるすったもんだの真夜中でした(^_^;)

幸い今日は朝から訪問看護の予定だったのですぐに見てもらえた~。

「胸の音悪い。インフルならこれから分泌物増えるやろし、これが肺炎にならんといいなー。」と(T_T)

インフルの可能性高いやろーということで、こんな時の訪問診療頼み!!

診療所に電話して、午後一番で往診に来てもらいました。

先生も「ありゃ~胸の音悪いなぁ~ぐったりって感じやなぁ」って(^_^;)

もうすでに電話ではっくんのインフルやらの経過は説明済みだったので、インフルの検査キットとタミフルの処方箋を持って来てくれてました!

結局、発熱から24時間経ってないし検査はマイナスやったんやけど。
かなり怪しいのでタミフルと、インフルじゃなかった時のためのフロモックス(抗生剤)、解熱剤のカロナールを出してもらいました。

はぁ~助かりました。

しかもね、こっちゃん抱いてるママを見て。
「お母さん取りに行けないよね。診療所の前の薬局に処方箋出しといてあげる。配達してって言うとくわ。」
「そしたらあんちゃんずっと見ててあげられるもんね。でもずっと見てるのもしんどいよね、ごめんね。」やって!!

神様ですか!
神様ですよね(T_T)

夕方、薬剤師さんが「もっと早く飲ませてあげたかったのに遅くなってごめんね~」って持ってきてくれました。

本当に本当に本当に助かりました。
あんちゃん、一歩も外に出ずにタミフルゲットできました。

訪問診療お願いしててよかった。
こんなに助けてもらえるなんて。
往診、薬の配達という物理的に助かっただけじゃなく、気持ちの上でも。


昼間は発作する元気もなかったあんちゃん。
多分眼振する元気もない。
じーっとぼーっとはぁはぁいってたけど、夜になって熱は36度代になってメソメソ言い出しました。

どうか、早くよくなりますように。
このまま発作もマシになってくれるということないんやけど。
それは贅沢すぎますやろか。


後、元気なのはこの人だけ。


あんちゃんがしんどそうすぎて、カメラを向けるのすらはばかられたので今日はこっちゃんの寝顔だけ(^_^;)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト