あんちゃんのペース☆

やっと…やっと…やーっと!
はっくんのインフル発症から五日間、解熱後3日間が過ぎました!

長かった~(^_^;)

解熱後3日間がまぁ長い長い。
解熱してるんやから本人は元気やもん。

「ほいくえんいきたい~」
「おやつたべていいですかー」
「ニンニンジャーのビデオみせてーつぎはジュウオウジャーがいいー」
「こっちゃんにちゅーしたいー」
「あんちゃんみにいきたいー」

とまぁとにかくじっとしていられなくて、テレビの力も限界で(^_^;)

かといってほいほい出歩いて誰かに移すわけにもいかないので、必死で我が家の敷地内で対応しました!

今日は、あったかかったし庭の草むしりしてるじじと泥遊びしてたし(^_^;)
泥水を「おみそしるー!」白い石を「じゃがいもー!」と楽しそうに遊んでました(^_^;)

お疲れ、はっくん。
よく頑張った!

実は、昨日の昼寝から起きてから「みみがいたいー!」と言ってたはっくん。

昼寝自体が珍しくて、まだ体力は全回復してないのかなーと思ってましたが、耳痛って…中耳炎か(T_T)

鼻水垂れてるし、しかもはっくん上手にふんっ!ってかめないし(^_^;)

痛いの後には「みみがぷっぷなるわ~ははは!」と笑ってましたが。

「ぷっぷなる」てよくわからんけど(笑)
長引いたら嫌やし~とばばが耳鼻科に連れて行ってくれました!

結果中耳炎じゃなくて喉が赤いからって抗生剤もらっただけやったけど(^_^;)

なかなかすっとはよくなりません。

でも、何とかあんちゃんこっちゃんにはうつらずすんだー!…と思うー!
よかったー!
何より、濃厚接触者のママにも(^_^;)

あんちゃんの隔離生活も終了です。
ばばありがとう。


今日は訪問リハの日やったんやけど、はっくんがうろうろするしPTさんにうつしても嫌やし母屋でしてもらいました。

右に反ってます~(T_T)


リハビリ始めて10分くらいで大きめの発作が出ちゃって。
久しぶりかも、あんなの。
20分くらい続いて、先生抱っこしてくれてたけどおさまらず呼吸リハしながらやっと疲れて寝てしまった感じ。

薬全然効いてないし~(T_T)

発作の後寝ちゃったから、寝ながらでもできるマッサージだけしてもらいました。



とまぁ、はっくんもあんちゃんもすっとしない~(T_T)
はっくんのようないずれ治る症状でも、あんちゃんのような上手く付き合っていかないといけない症状でも、我が子が苦しんでいるのは本当見ていられない。

どんなにうるさくっても元気が一番。

あんちゃんは再度主治医の先生と相談。

どうか二人とも早く良くなりますように。


おれはげんきだじぇ!


こっちゃんの笑顔はほんと癒し。


インフル、侮れません。
みなさんも気をつけてくださいね!!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ






スポンサーサイト