あんちゃんのペース☆

昨日の夜。

晩ごはんの大好きなハンバーグをあまり食べなかったはっくん。

ゴホゴホ咳してる。
すぐに寝た。
保育園ではインフルBが流行ってる。
夜体触ったらやや熱い。
熱測ったら37.7度。
今朝は37.0度。

→はっくんもインフルBでしたー(T_T)


朝、母の直感で多分インフルだろうとはっくんに「保育園おやすみするよ」と言うと「ほいくえんいきたい~(T_T)」と号泣されました(^_^;)

いや、ママも行ってほしいけどさ~。
今日はあんちゃん小児専門病院のリハビリだし。リハビリだけなら休んでもいいけど発作の薬の相談したいからこちらも絶対行かねばならんのだよ~(T_T)

そこで、じじの登場です。
はっくんはじじにお願いして、あんちゃんこっちゃん実母とママは小児専門病院へ。

はっくんも行きたがった。
ごめんねー。さみしかったと思う。


あんちゃんの発作も深刻です。
だから、今日はどうしても診察してほしかった。

でも、リハビリ中は…

おだやか~♪( ´▽`)


せんせい~すき♪( ´▽`)


いや、まじで。
発作で困ってるねん~てPTさんにも言うたけど信じてもらえないくらい穏やか。


なんなら、寝た。
嫌いな左向きで。


次のOTも寝たまま…バトンタッチ。



発作で右に引っ張られてるから、かたくなっちゃった右頸部をマッサージ。



いやいや、かなり気持ちよさそう。
家ではこんなにねられないんだよ。
一瞬でもこんな時間があってよかった。
あんちゃんの中ではここにきたら体が楽になる場所ってわかってるんだろうね。


これでは主治医の先生に説得力ないやん~と言われながら、診察へ。


めっちゃ楽そうに座ってるし(^_^;)

でもやっぱりすぐ発作出てしまうから(T_T)

今のこれ、奇跡ですよ!と必死に説明しました。

ランドセン増量です。

絶対もれなくゴロゴロも増える薬(T_T)

どうか発作が減りますように。


増量分の薬も薬局でもらって無事帰宅。
インフルはっくんの待つ我が家ではなくばばのデイサービスへ。
あんちゃんはしばらく隔離です。
インフルにかかったら命取りやから。

昼間はデイサービスに、夜は母屋でばばが隔離してくれると準備してくれました。
ありがたいことです。

はっくんは、「あんちゃんは?あんちゃんにあいたい~!」と言ってくれましたが…

早く元気になってまたみんなで寝んねしようね。


そんなひな祭りのひの字もない我が家。
パパがコンビニケーキ買って来てくれました。


皮肉なことに、ママが昨日はっくんのマスクも作っとこーと作ったばっかのマスクが速攻役に立ちました(^_^;)

こっちゃんは授乳の都合上ママと離れられず隔離できないので、はっくんと一緒。

ワンフロアのリビングで必死に離れさせるけど、意味あるんかなー(^_^;)

「こっちゃんのおかおがみえんやん~」とはっくんが言うと切ないけど(T_T)
しばらくの我慢。

また元気になったらみんなでおひな祭りしようね。


今日ははっくんが保育園から作ったおひなさま持って帰って来てくれるはずやったのにな~(T_T)
残念。


あんちゃん母屋でHappy girls festival!!







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト