あんちゃんのペース☆

今日は、本当はこっちゃんのBCGの予防接種の日でした。

5ヶ月から8ヶ月の間に集団接種しないといけないので、実はチャンスは数回なんやけど。
ママが忘れてたせいで先週予防接種しちゃったので不活化ワクチンとはいえ4日しかあいていず…今日はできませんでしたー。

でも、あんちゃんはデイサービスの日中一時を頼んでいたし、ばばも連れておいでーって言ってくれたのであんちゃんはデイサービスへ。

今日はややあったかかったし、バギーで室内に入る予定やったのでバギーに乗って歩いて行くことにしました。

スポーティあんちゃん♪( ´▽`)



ジャンパー着ての座位保持椅子はやっぱりややキツい。


再来週、あんちゃんは楽しみなお出かけの予定があるので、その予行練習のためにもジャンパー着てお外に出てみたかったのです。

その日もせめて今日くらいの気温だといいなぁ~。

あんちゃん、久々のお外の風やったね。
ガタガタ道はやっぱり緊張入るけど。
ピンピンになりすぎず、お出かけできるようになるといいな~。


デイサービスでもお年寄りに交じってチンと座ってたお利口あんちゃん。

おじゃまいたします~


なんなん、この可愛いおてて(笑)


こっちゃんは抱っこ紐で一緒に行って、お年寄りにニコニコ愛想振りまいて帰ってきました。


おれ、つかれたわ~


そして、あんちゃんの場所をお借りして爆睡のこっちゃん(笑)



さて、ここからママの時間~♪( ´▽`)
ミシンしようか、こっちゃん起きたらお買い物にでもいこうか、本屋いこうか、100均いこうか、何しよ~と悩みましたが。


もう今日はとにかく完全オフにしたくて。

市役所とか銀行とかなんかやらなあかん野暮用も全て無視!

昼間4時間とか5時間とか授乳時間あいても平気なこっちゃんが夜はなぜか2時間あきゃ御の字!なくらいべらぼーに起きてくるので(T_T)

最近思考回路が停止するほど眠かったので、こっちゃんと爆睡することにしました♪( ´▽`)

パパが聞いたらずる~とか言われそうやけど(笑)
でも夜の細切れ睡眠、なかなか心身ともにやられます(T_T)

別にあんちゃんいても寝られるやん、と思われがちですが、2人が一緒に寝てる時間って実はほとんどないし、あんちゃんがお利口に寝てても注入始める時間とか終わる時間とかで意外と制限があるのです。


と、いいわけをつらつら書きましたが(笑)

睡眠、ありがとう~♪( ´▽`)
これでママまた頑張れます♪( ´▽`)

パパの病院でもレスパイトが始まるそうだし、あんちゃんとの生活は決して期間限定ではないと信じて。
あんちゃんとの生活を長く、よりよく、より楽しくするためにもレスパイト、日中一時、医療型短期入所、これらの回数を徐々に増やして行けたらな。

まだまだママの方にあんちゃん離れできない気持ちもありますが。


ってゆーか、今のママの睡眠不足の理由は完全にこっちゃんですけどね(^_^;)


発表会終わって抜け殻どころか、すこぶる元気なはっくんは、パパのいとこひろくんにベッタリです♪( ´▽`)


ひらがな練習に野球練習。
パパよりも遊んでもらってる(笑)

ずっといててほしい~(笑)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト