あんちゃんのペース☆

金曜日。
ひまわり教室の日。

夜中いつもよりも起きまくっていたこっちゃんと、ひまわりで寝ないようにトリクロ少なめに入れたあんちゃん。

なぜか二人とも爆睡してる~(T_T)

トリクロ少なめな日は朝起きてたりもするんやけど。

ま、起こして出かけますけどね(笑)
一年前なら、あ~ここで起こすと体調崩しそう~と躊躇したり休んだりしてたかもしれないけど。

今日は、通常の療育の最後の日でした。
後はOT指導だったりお別れ遠足だったり、終わりの会だったり。

仲良くなったお友達とトランポリンやボールプールで遊べる最後の日でした。

あんちゃんのことをいつも可愛がってくれるお友達。
今日はあんちゃんに見せてあげるんだって、家から「アイカツ」の本を持ってきてくれました。

あんちゃん、よかったね。嬉しいね。
ママが知らないところで友情が芽生えています。

みんな、体が不自由だけどいつも一生懸命で、シーツブランコや坊主めくりや、1つ1つの活動をキャーキャー言いながらめっちゃ楽しそうに過ごしています。

そんなお友達を見てると、やっぱり幸せは障害があるとかないとかで決まらないし、その人の価値も決まらない。豊かな子達だなぁって思います。

ボールプールやトランポリンで遊ぶところも見たかったし、ママさん達とも話したかったんやけど。

なんと、ママ先週ひまわり教室の間にこっちゃんの予防接種があったのすーっかり忘れてて(^_^;)

予約取り直しに行ったら今から打ってあげると言ってもらえたので、こっちゃんと思いがけず診療所でギャン泣きタイムでした(T_T)


あんちゃんも寝ずに遊んで、帰りの車で爆睡。


帰って二人とも爆睡(笑)



お疲れ金曜日です(笑)

この一週間、いやもっと前からかな。
はっくんの体調管理にもうピリピリでした。
いよいよ明日は発表会だからです!

毎日毎日一生懸命練習してきました。
・お歌3曲
・オペレッタ
・和太鼓

の3つを頑張ります。

今週に入ってからは毎日のように保育園の近くにある発表会場のホールでリハーサルをしてきたみたいです。

金曜日ともなれば、疲れがピークで夕ご飯が待てない…(^_^;)

いすにすわってても寝てしまう~


和太鼓のはじめに「きをつけ!」「れい!」と言う役割をもらったらしいはっくん。

夜寝る前も布団を太鼓代わりに叩いて復習し、「きんちょうするわ~」とニヤニヤしながら言うてたけど、「はっぴょうかいのゆめみながらねるわー」と一瞬で寝ました(笑)

頑張れ~!
失敗しても緊張してもいいからやり遂げてねー。

ママも泣く準備はできています(笑)


そんなみんなお疲れの金曜日、今日はじじのお誕生日でした!
おめでとう!6◯歳!


クラッカー鳴らしたら、こっちゃんがビビってギャン泣きしました(笑)
ごめんごめん(^_^;)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト