あんちゃんのペース☆

日々療育やリハビリを真面目にこなすあんちゃん。

今日は久しぶりにお友達と遊びました。
遊びに来てもらうことはあってもプライベートタイムでのお出かけ、久々です。

いやーん!ひさしぶりー!



おれもまぜてくれよー



今日は素敵なSちゃんちにお邪魔しましたー!
座位保持椅子の室内用フレームが小さく感じるくらい広いリビングでした。

ママが仲良しのK太マンとSちゃんのママと話したくて集まってるのも大きな理由だけど。
三人並んで寝っ転がってると、あんちゃんすごいいい表情するの。

Sちゃんがあんちゃん触ろうと頑張ってる可愛い姿や、抱っこマンのK太マンが布団におろされても耐えられる時間が増えてる姿も見られたり。

どこに来たとか誰がいるとかわからんし、ママのおしゃべりに付き添って来ただけ~って感じやと思ってたけど、そうじゃない。

子どもたちなりに再会を喜んで見えない何かでコミュニケーションはかってるはず!と、なぜか今日はそれをすごく感じました♪( ´▽`)

なので、また遊びたいと思います(笑)

寝たきりっ子が集まろうと思うと二回に一回くらい誰かが体調悪くて延期になるので(^_^;)
これからも定期的に集まれたらいいなぁ!

三人が並んでゴロンしてる姿を見てたら、なんかみんな可愛くて可愛くて。

不自由な体で思うようにいかないことたくさんある中、一生懸命生きてる姿がいじらしくて。
すごいなぁ!ママも負けずに頑張るわー!って思わせてくれました。


あんたはなにをないてるんや。


床におかれてギャン泣きしてるK太マンをこっちゃんガン見してた(笑)

こっちゃんも、我が姉あんちゃんやそのお友達と小さい時から過ごすことで世の中にはいろんな子がいるんだと、「みんなちがってみんないい。」んだと、自然に思える人になってほしいなぁ。




しゃべり足りなくて名残惜しすぎましたが、多忙なあんちゃん。

本日、初めての訪問OTのため帰宅。


…あなただれですか?


いろいろおもちゃを持ってきてくださって、感触を感じさせてもらったり、光を見たり。



ほとんどOTの先生の自作のおもちゃ。
それ持ってきてもらって遊んでもらえるなんて、訪問でOTってめっちゃ贅沢やなーと思いながら見てました。

抱っこして室内を散歩してもらったり。

どこいくのー。


リハビリ中なのに横で寝っ転がる二人…(^_^;)



今日は夕方にしてもらったので、はっくんにも見せられてよかった。
先生自作のおもちゃ、触りたそうやったけど(笑)


ゴロゴロやや多めだけど、お友達と遊んだりリハビリを精力的にこなせてるあんちゃん。

明日は祝日。ゆっくりしよね。
ゆっくりしたくないお兄さんもおやすみやけどね(笑)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト