あんちゃんのペース☆

パパが当直なので、どこにも出かけずおうちで過ごす日曜日。

パパがいるうちにはっくん連れ出しとかなきゃ、とお散歩に。

あるとこにはこんなにまだ雪がある~(^_^;)


鴨にエサやりしたけど、いい天気やのに寒くて寒くて…

はよかえろー!
あったかくなったらあんちゃんこっちゃんとまたこようなーと話しながら即帰宅。


僕と


私が


お昼寝してる間にはっくんとカルタ。

…二人で(^_^;)



読み札を読みたい年頃のはっくんが読みながら取るので、ママは悔しがる役(笑)

それでもはっくんより早く取れそうになるのに、手加減するこのストレス(^_^;)


あんちゃんも起きたことやし、お椅子座る練習しよー!と座らせた時に閃きました!

はっくんとクッキング~♪( ´▽`)



お得意のきな粉もち(笑)



あんちゃんの机を出してそこで何かをするのははっくんがすごく喜んでくれます。


ちゃんと生地を触らせてくれるはっくん。

あん~、きもちいいやろーだんごやでー



どれどれ…なんじゃこりゃー



はっくんが一緒に丸めてくれるんやけど。
この頃からあんちゃん泣き出した(笑)



おれもたべたいじぇ!



こっちゃんと見に来たパパは、「なんや、粘土遊びか!あんこよかったなー」って(笑)
本気で粘土やと思ってたし(^_^;)


出来上がったきな粉もち、あんちゃんが味見できないのが残念。

いつか胃ろうから食べようね。

はっくんは食べ過ぎて、これが夕ご飯みたいになりました(^_^;)

たとえ床に生地がボロボロこぼれようとも、きな粉がぶちまけられようとも、はっくんがあんちゃんと何かをすることを楽しんでくれる限り、一緒にテーブルで作業をして、お兄ちゃんと一緒やで楽しいわ~とあんちゃんの気持ちを代弁していきたいと思います。

そのうちわけのわかってないこっちゃんが乱入してますますぐちゃぐちゃになるんだろうと思われますが(^_^;)


早くあったかくなってお外で三人で遊びたいねー。

外に出ると水を得た魚のように走り回るはっくんが、あんちゃんこっちゃんとどう遊べるのかは疑問ですが(笑)

でも、今でもお散歩いこか、と言うと必ず「あんちゃんもこっちゃんもいける?」と聞いてくれるはっくん。

きっとバギーを押しながらの散歩だけでもはっくんはきっとあんちゃんと一緒なことを喜んでくれると思うのです。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ






スポンサーサイト