あんちゃんのペース☆

あんちゃんの体調…いまいち~(^_^;)

痰が汚い!

普段は透明。冬なので乾燥してるし粘稠ではあるけれど。

ゴロゴロ多いなー体調悪くなり始め!?となると白い痰がになる。

これがヤバイ~熱出るかも~となると、黄色い痰になります(T_T)

汚い話でごめんなさい。


今日午前中訪問看護で排痰してもらって、もし悪くなりそうやったら訪問診療の先生に電話して抗生剤でももらおかなーと思ってたけど、そこまででもなさそう。

初めの痰は黄色くて汚かったけど、取りきったらキレイになったし受診するほどでもないかな。と言ってもらえたので。

とりあえず吸引で排痰頑張って!と帰って行かれました(^_^;)


入院するほど悪くはならないけど、ちょこちょこ感染してるあんちゃん(^_^;)

低空飛行なりに頑張っています。
おうちで頑張って過ごそうね。


午前中の訪問看護が終わって、さっぱり排痰してもらったあんちゃんと、訪問看護中起きてたこっちゃんは二人とも気持ち良さそうにお昼寝。

やっぱり家にいても、訪問スタッフなんかの人がいると眠りが浅くなるのかな。

今日は特にこっちゃんは昼夜逆転ですか?ってくらい寝てました(笑)

あんちゃんもこーんな可愛い格好して♪( ´▽`)


親指が開いてるのもすごいし、いつも反っちゃって肩甲骨が後ろに引っ張られてるので腕が胸の前にあることも素晴らしいのです。

我ながらママの寝かせ方もよかったのかしら(笑)


何よりこのかわゆい寝顔♪( ´▽`)
だんごっぱなさえ愛おしいわ(笑)


そんな親バカな昼下がり。

ブログ書くようなことなかったけど、この写メが可愛すぎて書いちゃいましたとさ(笑)

こんな寝顔見せてくれると、ものすごく楽そうでちょっと痰が汚いのくらい吹き飛ばそ~!となります。

あんちゃん、がんばろ!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト