あんちゃんのペース☆

最近、ドラマ「大奥」の再放送が一日の楽しみなママです♪( ´▽`)

歴史がちんぷんかんぷんなママは、大河ドラマ見られない人なので昔の話はあんまり好きじゃないのですが。

大奥は女のドロドロですもんねー(笑)
パパに好きやな~と呆れられそうです(^_^;)

あ、あと今日から始まった最後の昼ドラね。

あんちゃんの訪問系サービスを増やしているのでおうちにいることも多く、訪問看護や訪問リハビリの前に昼寝するわけにもいかず、テレビっ子になっています。

今日は訪問リハビリでした。
早3回目のPT。

人見知りのママ故、新しい先生と何話そうーとドキドキしますが。

まぁパパの病院の訪問看護ステーションなこともあるし、障害児の世界は狭~いので一人二人小児領域の医療職の名前出したら繋がります(笑)

PTやOTなどのセラピストも小児領域はほぼ知り合いみたいですねー。

あんちゃん地域で小児の訪問PTができるのは今来てもらってる先生しかいません。
今も、来て欲しいと思ってる子供たちが三人待ってるとおっしゃってました。

あんちゃんは、訪問リハビリを始めるにあたって新しい訪問看護ステーションと契約しました。

あんちゃん一人が訪問看護ステーションとは二件までしか契約できない、とか、その二件の訪問看護ステーションの訪問日は一緒にしたらダメ、とかいろいろ制約があるそうです。

そして今訪問OTも来てもらおうとすると、一週間のうちに上手く組み込む必要があります。

あんちゃんや家族のためにいろいろ考えてサービスを充実させてもらっていて、ほんとありがたいなぁと思います。



あたしもなれてきたで、このせんせ。


痰が汚くて、嫌な予感のあんちゃんですが…
PTは眼振も少なく頑張れました。

呼吸リハしてもらえるから痰も出せるしね。

おうちにあるもので前にもたれたり、ポジショニングしてもらえるので家で寝かせたりする時の参考になります。



こっちゃーん!



なんや。ねーちゃん、がんばりや。



リハビリの一時間中、一人で楽しそうにバウンサーで揺れながら見学してたこっちゃんを見やすいように抱っこしてくれました♪( ´▽`)

このバウンサーもなかなか神アイテムです!
足びょんびょんしたら自ら揺れられるので楽しそう(笑)

こっちゃんに負担なくリハビリしてもらえるのも訪問リハビリのかなり魅力的なところです。


ぼくちんはうつぶせやる気ありませんけど(^_^;)

うつぶせきらい…



はよもどしてんか。



日中、リハビリ以外の時間はこっちゃんをうつぶせにしてみたり、あんちゃんの手や足をもみもみマッサージしてみたり、ママはテレビ見ながらも忙しいのですよ(^_^;)

OTは訪問と小児専門病院と、隔週で交代に入ることになりそうです。

また新たな出会いに感謝。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト