あんちゃんのペース☆

今日も元気にひまわり教室!

雨ザーザーでしたけど(T_T)

去年の冬は、雨が一粒でもあんちゃんにあたったらまた肺炎入院になってまう~とピリピリしてたけど、今年は雨ってことは雪よりあったかいってことやんなーってくらい寛大なママ。

調子に乗ってるとまた入院(T_T)なんてことになるから要注意!やけど。
でも体調のよい今、リハビリも療育もなるべく通いたいのです。

ひまわり教室では、卒園するお友達は就学に向けて忙しそう。

そんな様子を見て、あ~ひまわりに通い出してもう一年も経つんだなーと思います。

途中こっちゃんの出産で何ヶ月も通えなかったけど、あんちゃんとボールプールに入るのを楽しみにしてくれるお友達ができて、ママも保護者のお部屋で楽しく過ごせて。

今日も障害を宣告された頃の話になって、涙で語り合ったりして。


どうしても午前中眠いあんちゃんはみんながおやつ食べてる時間に寝ちゃったりするんやけど、それでもちゃんと通ってお友達と遊べるようになって。

帰ってきて、達成感に浸る満足そうなあんちゃんを見るのが好きです。

こんしゅうもすべてよていこなしたわよ!



で、爆睡するんやけど(笑)



うさぎ組で一番小さいあんちゃん。
いつもボールプール一緒にしてくれるお友達はもう卒園しちゃうので、後数回しか遊べません。

最後にお別れ遠足ってのがあるらしくて、バスでみんなで出かけるんだって。

それにあんちゃんも誘っていただきました!

通い始めてすぐの頃にも遠足があったけど、その時は先生もママも「いや~あんちゃん無理やろ。」という感じでした。
で、ママも当たり前のように欠席しまーす!と休んだし(笑)

そう考えると、ママが一緒ならあんちゃんも行けるんじゃ…と先生が思ってくれて、ママも行かせてあげたいと思えて、そして行かせてあげたいと思うくらいお友達と仲良くなれたあんちゃんは成長したんだなーと実感しました。

ま、一日でコロッと体調変わっちゃうあんちゃんなので今絶対行けるとはわからんけど(T_T)

行けるように防寒対策と、体調管理頑張ろう!


今日は体調のよいうちに、と隣の診療所で水痘の予防接種!


いやなよかんしかしません~


行く前から泣いてるしー。

そりゃ打ったらもっと泣くし~(T_T)


泣いたらゴロゴロなるし、吸引しながらピンピンするあんちゃんなだめて、大変だったのでこっちゃんをひまわりの先生が見ててくれてマジ助かりました!!

抱っこひも持って行くの忘れてたし(笑)


予防接種が終わったら、訪問診療のときに先生がチラリと言ってくれた訪問OT。

いきなり具体的に話が進みました♪( ´▽`)

OTさんがあんちゃん見にきてくれて!

小児のOT界は狭~いらしくて、小児専門病院の担当OTさんも、ママが大好きゴッドハンドの前の担当OTさんもみんな知り合い(笑)

あんちゃんグズズズでピンピンしてたし眼振もめっちゃしてたけど、それ見て「見ようとしてる。見ようとする時に緊張で眼振になるんやなー」と言ってくれた。

それ聞いて、あ~ん先生、ついていきます~♪( ´▽`)となる単純なママ(笑)

あんちゃんの可能性を感じてくれる先生、ママ大好き(笑)

単純にOTを増やすとあんちゃんキャパオーバーになると思うし、いくら訪問とはいえ今度は逆に出かけられません~てなるので、おそらく小児専門病院のOT二週に一回と訪問OT一回とかになるのかなー。

週一回の小児専門病院のPTは死守したいので通う回数は変わらないけど、その後にOT入れるとあんちゃん寝ちゃうので、別日に訪問してもらえるのはありがたい。

そんな今日の経緯を夜パパに報告。
久しぶりにゆっくりしゃべったかも(笑)

ここ最近地元での体制がかなり整い始めているので、パパもママもとても感謝しています。

スーパーポジティブなパパは、ゴッドハンドOTさんの異動に悲しむママを尻目に新しい出会いがある!とワクワクする人なので(笑)

ママもこれからの新しい出会いを楽しみにしたいと思います!


一年経ってこんなにいろんなことが変わったんやなぁ~。







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト