あんちゃんのペース☆

大寒波ですー!

あんちゃん地方雪ですー。


数十年に一度と言われてどんな積もるんかとドキドキしたけど、これくらいならいつも積もってる(^_^;)


同じ県内でも、小児専門病院付近は全く雪がないそうです。

なんちゅー雪国(^_^;)

ねるしかないよね(笑)


訪問看護の日でしたが、もともとママが外出したいがための訪問看護なので。
「この雪ではママも外出られないだろうし、今日はいいよね。」
とキャンセル。

しかし、昼からの訪問リハビリは来てくれましたよー!
さすが。
訪問ありがたし。

「これ外来リハビリやったら休んでました(笑)」と言いながら、おうちでモリモリ体動かしてもらいました!

このせんせ、ちょっとなれてきたわ。


きもちよいわ~


肩甲骨がヤバイとか、左向きが苦手とか、前胸筋が使えてないとか、二回目にしてあんちゃんの弱いところわかってもらえています。

嬉しい~♪( ´▽`)


訪問リハビリ以外は、引きこもりで暇つぶし。


はっくんとあんちゃんお揃いのガーゼハンカチができたー!

はっくんの保育園では、みんなハンカチにゴムをつけて肩から下げています。

これを「肩かけタオル」と呼ぶのですが。
はっくんは、「かかかけたおる」って言ってる(笑)

この肩かけタオルとあんちゃんのよだれを拭くガーゼハンカチをお揃いにしました。
あんちゃんとお揃いやでーって言ったらはっくん嬉しそうやし♪( ´▽`)

こっちの迷彩柄は、こっちゃんのスタイとお揃い♪( ´▽`)


これで手を拭いたり、鼻水拭いたりするのです(笑)


おれもひまだじぇ~。


寒いでか知らんけど、こっちゃんもよー寝たな(笑)


おうちでぬくぬくできたのもここまで…
保育園から帰ってきたはっくんが、まっすぐおうちに入るわけもなく…



お向かいシスターズと雪だるま作りました♪( ´▽`)


Mちゃんが絵の具持ってきてくれてめっちゃ可愛くなったー!
色塗ればいいのねー。

大人の方が真剣に彩り考えてました(笑)

夜は雪山大好きスノーボーダーひろくん(パパのいとこ)が雪を求めて泊まりに来てくれたので、みんなでお好み焼き。

はっくんはたーっぷり遊んでもらって、雪だけど、楽しい一日になりました。

こんだけ寒いと困るのは、あんちゃんの手足が冷えっ冷えなことです(T_T)
それでも去年足浴してたことを思えば、マッサージですぐあったまるあたり、成長したのかなー。

むしろこもり傾向かも。
こっちゃんの小さい足の方が冷たいくらいです。

早く春になっとくれ(T_T)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト