あんちゃんのペース☆

ありえないくらい寒くなってきて、あんちゃんこっちゃんはとても外に出す気になれず。

しかし元気のかたまりはっくんがいるのにパパが仕事な日曜日。

パパに100均で買ってもらった剣を振り回しながらデイサービスに仕事に行くばばについて行って、お外でじじとばばに遊んでもらいました。

しかし、ほんとに寒くて何時間も遊べるわけもなく。


口を開けば「ママ~なんかたべたいな~!おやつあかん~?おやつがあかんのならチーズたべたい~(チーズならどんだけでも食べていいと思ってる)テレビみたい~iPad していい~?」と暇を持て余す(^_^;)


そこで、あたためておいた計画実行!!


さて、何ができるでしょうか?



こねこね~



丸めたら~




なんと、きな粉餅の出来上がり~♪( ´▽`)

後ろで物欲しそうに見つめてくるこっちゃん(笑)

ところどころにあるイモムシみたいな細長いだんごははっくん作です(笑)

きな粉の味付けとだんごを茹でるのはママがしましたが、粉に水を入れてこねて生地を作り上げるのは全部はっくんがしました。

簡単やし美味しいし、こりゃオススメ!

はっくんめーっちゃ食べました(^_^;)
パパに残してあげられなかった(笑)


もち米買ってきてホームベーカリーでお餅ついたほうがもちろん本当のお餅なんやけど、それじゃクッキングにならないし。

白玉粉、まとまりやすくて丸めるのも楽しいしはっくんにもできる!

この冬何度かやりそうな予感(笑)


あ~どうか寒波さん、お手柔らかに。

豪雪地帯のあんちゃん地域。
今から恐怖です(T_T)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト