あんちゃんのペース☆

今日はママ、半年ぶりの美容院!

こっちゃん出産のための入院前にしばらく来られないからとやや色を落として染めてカットしたっきり。

半年もたちゃボーボーのびてこっちゃん抱っこするのにも邪魔で仕方ありませんでした。

何より産後の抜け毛がすごくって(T_T)
もうシャンプーやドライヤーのたびに抜けた毛が手に絡まる絡まる。

ばっさり短くしてもらおーくらいのノープランで行って、いつもの美容師さんにお任せで切ってもらいました!
小学生以来の短さです。

あんちゃんが生まれてNICUから退院する時、気合いを入れて胸まであった髪をばっさり肩の上まで切りました。

その時より短いかも(^_^;)

まぁもう似合うとか似合わないとかよりもお手入れ楽ちん、邪魔にならないが最優先です(笑)

パパには「どうしたん?カツラみたいやで(笑)」と笑われましたが、心優しいはっくんは「ママ、いちばんかわいい。」って言ってくれました♪( ´▽`)
気を使ってくれたのか、何度も(^_^;)

ママがいつも切ってもらう美容師さん、パパも一緒です。
なんなら妹の旦那さん、お向かいのMちゃんも(笑)

話しやすくてさっさとしてくれて腕がいい店長さんなのです。

その店長さん、このたび独立してその店の店長じゃなく自分でお店をやるんだそうで。

あんちゃんのこと、前から話してたし「真ん中のお子さんはどうですか?元気にしてやーるの?」ってさりげなく聞いてくれる優しいお方。

病院に呼ばれてカットしに行ったこともあるって言ってたし、「独立して自分のお店始めやったらあんちゃんをカットしてほしいなーって旦那と話してたんですよー!」とさらっと話してみました。

今行ってるところは結構大きくて人もひっきりなしにいるし、バギーで入ってどうこうできなさそうな感じなので。

もう少しこじんまりしたお店ならあんちゃん連れて行きやすいかなーと思ったのです。

すると…
「全然切りますよー!なんなら訪問しますよ!一緒に店始めようって言ってる子が訪問理容をやりたいって言ってるんです。今はお金ないけど、ためてシャンプー台とかついたバスを買って訪問に回りたいってのが夢なんです。パーマとかもやりたくてもお店に行けない人っていると思うし。カットに行くくらいなら今でも行けます!」って!!

すげ~!
言ってみるもんやなぁ~♪( ´▽`)

訪問理容、絶対需要あるよー!!
連れて行くの大変な子とかお年寄りって絶対いるやろ~!
あんちゃんのこと頼むで~!

と盛り上がって帰ってきました(笑)


障害児のために限ったことじゃないけど、動くのが大変な人、元気だけど交通手段がない人、そーゆー立場の弱い人のためのことを考えてくれる人がいることが嬉しい。

あんちゃん、連れていけないわけじゃないけど来てもらえるならそれに越したことないもんね。

あ~楽しみ♪( ´▽`)

まだ独立されてないし、あんちゃんの髪の毛も伸びてないので先の話ではありますが。

「ママあんちゃんをおかっぱにしたいねん。ちびまるこちゃんみたいにしたい」とオーダーしときました(笑)

このお話がなかったらママが切る気まんまんやったけど(笑)
ここはお金出してもキレイに切ってもらったほうが絶対いいはず!

いつの日か、ちびまるあんちゃんをご紹介します(笑)

わたしもじょしやからなー!



ママが美容院中、三人の子供たちを見ていてくれたパパ。
意外とヨユーでした。

ママ心配で飛んで帰ったんやけど(^_^;)

「美容院の後一人でのんびりラーメンでも食べてきてください」と言ってくれましたが、こっちゃんの授乳もあるし、と帰ったのでした!


夕方は、急遽「行くわ!」と妹一家とお姉ちゃん一家が大集合!

はっくんはみんなで遊べて大喜び♪( ´▽`)
得意のカルタ大会(笑)


小学三年生のゆっくんに取られてもすねず、泣かず、怒らず楽しくやることができました!
それだけで素晴らしい!


一つ年上の年中さんのいぶちゃんがスラスラ読み札読んでくれてるしー!


騒々しすぎてこっちゃんあんちゃんは泣きまくり(笑)

刺激的な楽しい休日でしたとさ!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト