あんちゃんのペース☆

今日はひまわり教室でした。

あんちゃんがボールプールに埋まってるとこ見られると思ったのにー!
ボールプールの時間は爆睡してたそうで(笑)

ママがちらりとのぞいた時は布団に寝かしてもらって先生に足をマッサージしてもらうという姫対応!
贅沢すぎやろ、あんちゃん(笑)

ママ、来年度に向けての保護者の希望を書く紙に「療育中起きていられるようになった」って書いたばっかりですけど(^_^;)


でも先生が嬉しいこと教えてくれました。

あんちゃんがボールプールに入ってるのをみて、いつもは怖くて入れなかったお友達があんちゃんがはいってるなら入るって言って入れるようになったんよって。

あんちゃんやるやん~♪( ´▽`)

あんちゃんの頑張りがみんなの勇気につながるのよ。

今日も一緒に入ろうって誘ってくれたのに起きないあんちゃんなのでした(T_T)

あんちゃん、はじめにいつもシーツブランコするんだけど、今日はいつもより緊張強い!?と思いました。
いつも気持ちよさそうに丸まってるのに、今日は反ってたんよね~(T_T)

嫌な予感~と思いながら帰りましたが、帰ってからも案の定、緊張強め。
緊張というよりは右に引っ張られる発作かな~。

何でかな~(T_T)
一時的なものであることを切に願います~(T_T)

そんな調子イマイチのあんちゃんを、はっくんが大好きなお歌で励ましてくれました。

今日のお歌は「どーはどーなつーのどー!」


顔のど真ん前で繰り広げられるはっくんライブ(笑)
保育園で習ってきたお歌がエンドレス。

カメラ目線のこっちゃんと、こっちゃんあやしながら寝たじじ(笑)

あんちゃん、幸せやね。
はっくんのライブひとりじめよ(笑)




今日はあんちゃんの療育中、ママは来年度からのひまわり教室の運営に関する説明会がありました。

今まで市が運営していたひまわり教室が、さっそく忘れたけどなんちゃらというところに変わるという…(笑)

テキトーすぎるやろ(笑)
ま、どこが経営するかってそんな大きな問題ではないんです。親にとっては。

今までのひまわりとどう変わっちゃうのか、今まで通りあんちゃんが楽しめるかがママは一番気になるところ。

具体的には表にしたプリントをもらったのでわかりやすかったけど、今までマンツーマンで子ども一人に一人の担任の先生がついてくれたのに、これからは子ども2人に対して先生3人になるとか、今までは午前中の部と午後の部とに分かれてたけどこれからは通園パターンが4種類に増えたとか。
給食が出るとか。

多分、いろんな利用の仕方ができるようになって経営母体が変わるのはいいことなんだろうけど。

なんせ変化に弱いママ(^_^;)

今までのお友達と先生と、今まで通り楽しく通えたらママじゅーぶんそれでいいんやけどなー。

今おられる先生は変わらないそうなので安心やけど、卒園して小学校行っちゃうお友達もいるし、今まで通りとは行かないか。

ドキドキの新年度です。
でも去年の4月もひまわりに通い始めてドキドキしてたもんなー。
ドキドキの向こう側には素晴らしい出会いがあると信じて。

またママの嫌いな4月がやってくる~(^_^;)

別れがなくて出会いだけならいいのになぁ~。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト