あんちゃんのペース☆

あんちゃんの退院日。

はっくん「ママあのさぁ、ごめんやけどさ、あんちゃんのびょういんいかんとまってるわ。Tたちとあそびたいから。あんちゃんもこっちゃんもはっくんいないからなくとおもうんやけどさー、ごめんなー。」

めっちゃうえから(笑)
朝から笑わせてくれる~♪( ´▽`)
可愛いんだから(笑)

昨日帰ってきてくれた従兄弟のお兄ちゃんたちとあそびたくて仕方ないはっくんなのです。

なので、こっちゃんとパパママであんちゃんのお迎えに行きました。


病院で年越ししたあんちゃん。
こんな可愛いカードもらってきました!




おかえり~あんちゃん待ってたよ~♪( ´▽`)



お義姉ちゃんやじじ、ばばが次々あんちゃん見に来てくれました♪( ´▽`)


もちろん、一番に会いに来たのはこのお方!


従兄弟のお兄ちゃんたちと自転車乗ってたのを引き返してあんちゃんのとこに来てくれました!
そして「あんちゃんにゅういんがんばったなー!おみやげよういしてまってたんよー!」とプレゼントのプリキュアのソーセージ渡してる(笑)

中身を自分で食べたいだけですが(^_^;)
ありがとね、はっくん。


昨日帰って来てくれたじじの弟さん夫婦には会えずでしたが、お義姉ちゃん一家には会えてよかったね。

みんなに温かく迎えてもらって嬉しいね。


あんちゃんは、パパママはじめ祖父母以外の家族、いわゆる親戚と呼ばれる方々にも否定的なことを言われたことはありません。


かわいそうにとか、何でこんな子が生まれたんやとか、親戚として認めないとか。

書いてても悲しくなるような言葉、残念だけど世の中にはそう思う人もいる。


日常的に会うわけじゃなくても、親戚の中にあんちゃんのような重症心身障がい児が生まれたということできっとみんないろんな立場でいろんなことを思ったはずです。

それでも温かく受け入れてくれ、応援してもらっている。
ありがたいことだなぁと思います。


「あんちゃんは幸せ者やなぁ~。」

入院中、看護師さんが言ってくれました。

そう言ってくれた理由は、良くなってると思って面会に行ってくれたばばが再び酸素をしてたあんちゃんを見てかなり心配してくれてたみたいで、その様子を見た看護師さんからの言葉なんやけど。

これからも、いろんな場面でそう言ってもらえるといいな。
きっとそれがあんちゃんの幸せにつながると信じて。

あんちゃんが帰って来て、再び簡単には外に出せないしみんなで外食に行ったりとかできなかったり、はっくんの世話をお義姉ちゃんにさせてしまったりで申し訳ないことはいっぱいだけど。

でも、あんちゃんおかえり。
待ってたよー♪( ´▽`)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト