あんちゃんのペース☆

はっくん、熱下がりましたー!
下がる前から元気やったけど~(笑)

はっくん、数時間おきに思い出したように「あんちゃんにゅういんかー。さみしいなー。」とか言うので、今日はみんなであんちゃん入院会いに行きました。

サンタさんからのまくらとか、ひまわりサンタさんからのツリーとか、いろいろ持って行きたかったのに忘れたし(T_T)

ちゃんと太鼓だけは持って行きました。


右手…得手やのに、点滴されてるから押せない(笑)


夜酸素あげられてたし、主治医の先生も昼間来てくれて胸の音聞いてくれてたけど。「イマイチやね。」と言われた(T_T)

ゴロゴロは吸引してるからあんまりないみたいやけど、air入りが悪いと。
要するに呼吸が浅いみたい。

だからSPO2が低いのね(T_T)

点滴入ってるからおそらく脱水は改善されてるだろうし、昨日は注入ストップやったからうんさんも入院してからなかったみたいやし。

今日の昼からソリタ水が開始になりました。

あんちゃん生まれてからずっと経管栄養なのに、ソリタ水もらったことありませんでした。
胃腸は結構強い子だと思ってます(笑)


水入れたら帰れるやろ~くらいに思ってたけど、痰が汚いのとか酸素が外れたりとか改善できないと帰れないかも(^_^;)

ま、年末年始は面会に行きやすいのでしっかり治したほうがいいのかもなぁ。

自力で治せるようになったと喜んでいたけど、出産時の入院以降も何回か熱出してるし。


しんどそうにボーッとしてるけど。
お肌も荒れちゃったし(T_T)



でも、頭なでなでしてたらニコーってしてくれた♪( ´▽`)
よだれ垂らしながら(笑)



あんちゃん、なんかむくんでるね(^_^;)


パパが「またこの生活やなー。あんこー!」とさみしがってました(笑)

たしかに、丸一日かかっちゃう土日の面会、はっくんにもこっちゃんにも負担はあるし。

あんちゃんと一緒に生きていく以上、こういう生活が繰り返されていくんだろうなと思います。

一日家をあけるから家ん中ぐちゃぐちゃやけど、夜の負担が減ったり、普段なかなかできないあんちゃんのベッド周りの掃除なんかもできるし。

いないからこそできることを探そうと思います。
帰ってきてくれた時のよりよい生活のために。

会えない時間が愛を育てるのよ。
はっくんがやたらさみしがってるの見て再認識しました。

あんちゃんはいるのが当たり前な子じゃない。
ただの風邪が命取りやし、入院だってこの先何度もするだろうし。
予測もつかないことが起こり得る子だからこそ一緒にいる時間を大切にしないとなーと改めてママも思いました。

あんちゃん症状訴えられないからな。
強くなったなーとか、いるのが当たり前に思う慢心が判断ミスを招かないように気を引き締めないと。

と、あんちゃんが入院するたび実はいつも急変にびびっているのでした。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト