あんちゃんのペース☆

はっくんにも、あんちゃんにも、こっちゃんにもサンタさんが来た~!


はっくんのプレゼント、ニンニンジャーのライオンハオー!


くそ高いしバカでかいおもちゃです(T_T)

あんちゃんには枕!



こっちゃんには車のおもちゃでしたー!



朝起きた時のはっくんの喜びようといったら…(笑)

夜中にプレゼント置くワクワクとか、朝プレゼント見つけて喜ぶはっくんを見るのとか、親の醍醐味だなぁと思います。


「うわぁ!さんたさん、はっくんのほしかったやつしってたんやなぁ!さんたさん、おねつあるのしんぱいしてやったやろな~!」とえらいはしゃいでましたが…(笑)

はしゃいでいるけどこの時37.8℃。
保育園おやすみかぁ。
というか、インフル?
受診やなぁ~(T_T)


でも、それよりあんちゃん。
昨日の夜、トリクロなくても泣きもせず寝てた。
モニター上問題なくてもやっぱりおかしい。

と、二人まとめて小児専門病院に受診しに行くことに。

じじとこっちゃん引き連れて(^_^;)


結果、はっくんインフル(−)
喉が赤いのでその熱かなぁと。

この前予防接種で泣かなかったくせに、インフルの検査で綿棒鼻に突っ込まれて号泣しました(笑)


あんちゃんは、やはり活気がないのはよくないねー。ということで、採血するなら点滴もしようか。ということに。

悪あがいて「点滴外来でできますか?」と聞いたりしてみましたが、「…いやぁ、入院しましょう(^_^;)」と言われました。

あんちゃん入院です~(T_T)


二~三日前に熱出てたのと、便が緩いので、水分もっていかれたかなぁ~ということでした。


あんちゃん、しんどかったね~(T_T)
ごめん。
寝てたら楽そうやし、なんとか乗り切りたかったから、判断遅かったかな。

点滴してもらって、水分補給です。


SPO2も低めで微量の酸素してもらって一気に重症感(^_^;)


採血結果待ちが長くて、肝心のBUN(脱水の指標になる)が聞けなかったけど。

水分入れてもらって、早めに帰ろうね。
レントゲン上すごい肺炎にはなってないみたいだし。


今日は、はっくんの保育園も、あんちゃんのひまわり教室も、クリスマス会でした(T_T)

そしてこっちゃんの予防接種とか、あんちゃんの訪問診療の話とかで診療所にも予約していましたが。

朝から全てキャンセルの電話。

受診して入院させて帰ってきたら16時過ぎ…

みんなお疲れ!
じじも、こっちゃんも付き添いありがとう。
入院で病棟に行ってる間、はっくんとこっちゃんはじじとお利口に外来で待ってくれてました。

いつもごめんね。



ひまわり教室ではプレゼントを用意してもらっていたみたいで、帰りに寄ってもらってきました。


可愛い紙袋!
この雪の部分はあんちゃんが先生とおててに絵の具をつけて作ったものです。

ひまわりのサンタさんからは可愛いツリーをもらいました。
早速はっくんのおもちゃ(笑)
ライオンハオーの上に乗せて遊んでる(^_^;)


「おれげんきだよ!はしれるぜ!」とか言うてますけどまだ熱あります(^_^;)


「あんちゃんいんのかー。にゅういんかー。さみし。」と何度もつぶやいて、「あんちゃんだっておもちゃがいいよなぁ、まくらより。」といつもあんちゃんが寝てる場所にライオンハオーの部品を置いてくれていました(^_^;)


久しぶりにあんちゃんがいなくて、体力的には楽でもさみしいです。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト