あんちゃんのペース☆

今日は午前中訪問看護。

あんちゃんの朝イチの排痰第一回目は終わらせて、オムツも替えて、こっちゃんの授乳もして、オムツも替えて、部屋の掃除して。

訪問看護師さん来てくれたら、ほなよろしく!といそいそとママは出かけます♪( ´▽`)

あんちゃんを外に出さなくてよいのにママが出かけられる。
訪問看護がこの季節一番ありがたいです。

まぁ買い物や役場、銀行なんかの野暮用のための訪問看護ですが、ママもつかの間のお一人様を満喫するべくまずコンビニに寄る。

ローソンのカフェラテ片手に車で音楽をかけ、大声で歌いながらスーパーに向かう。

それだけで至福の時(笑)

ママ、小さな幸せを大きく喜べるようになりました(笑)

で、ただ食料品を買いだめして帰るだけなんやけど。

訪問看護師さんはあんちゃんの排痰第2回目をがっつりしてくれてて、ついでにこっちゃんのオムツ替えたりもしてくれてます。

そしてうまくいけば二人とも寝かせてくれてたりするので、訪問看護師さんが帰った後一人でゆっくりすることもできたりします。


その時間で今日は年賀状が捗った~!

毎年年賀状はママが作ります。
レイアウトから写真選びから印刷まで全てママ。
パパはノータッチ。

でも、今年はあんちゃんの可愛い笑顔をのせたかったようで写真選びに口出してきました(笑)



帰り際、こっちゃんお利口になったねー!
あんちゃん調子いいねー!って訪問看護師さん言ってたのに…


昼から起きたあんちゃんの機嫌が悪い。

ゴロゴロが多いのか、鼻がつまってるのか、息を吐くときに一緒に声を出す。
しかもバカでかい(^_^;)

いわゆる呻吟というやつです。

しんどいのかなー、気持ち悪いのかなー、風邪かなー?とひたすらアセスメントして吸引しまくりましたが。

昼過ぎに起きて、そこから夕方力尽きて寝るまでずっとあーあー声を出してたー(^_^;)

なんなんやろ(^_^;)

ちからつきた…


熱もないし、二階で寝る前にモニターつけても値は良いし。
しかし鼻水はあんちゃんの危険信号。

ずっと呻吟してる時から嫌な予感しかありませんが…

どうか何ともありませんように。
クリスマスもお正月もおうちで過ごしたいです。






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト