あんちゃんのペース☆

12月のひまわり教室は、OTの日以外皆出席!

毎週お当番さんのあんちゃん。


隠し撮り(笑)
先生に抱っこしてもらってお友達のお名前呼んでいます。

そしてあんちゃんの場所を陣取りご機嫌のこっちゃん(笑)


たしか先週もひまわりの日に早起きして、途中寝てしまってたよなぁ(^_^;)

今日も爆睡しながらお当番さんしていました(^_^;)
この写真寝ています(笑)
ひまわりが楽しみすぎて早起きしちゃうのね(笑)


今日もクッキングしてクッキーを作りママに持って来てくれました!

写真を撮ろうと思ったらデータが容量オーバーで撮れず(T_T)


今日はひまわりの後総合病院に寄って、あんちゃんのインフル予防接種2回目を受けるというハードスケジュール(T_T)

こっちゃんも一緒に連れて行こうか悩み、RSやらノロやらにやられたら困るので結局じじに参上してもらいました。


ひまわり教室が終わる頃にこっちゃんに授乳。

ひまわりにじじが来てくれる。

じじが乗ってきた車にあんちゃんの車用座位保持椅子を付け替えて、屋外用フレームを載せる。

その間あんちゃんは先生、こっちゃんはじじに抱っこしてもらって…

じじはこっちゃんとおうちに帰る。

ママはあんちゃんと病院へ。

インフル予防接種を受けて、総務課へ行って退職の資料を渡す。

会計して帰宅!


はぁ~ハードでした!!


帰ってきたらじじとこっちゃんがソファで爆睡してました(笑)



本来ならこっちゃんも一緒にママが連れて行くべきでしょう。

しかし、この寒さ。
あんちゃんはバギーに乗せないと行けないし、駐車場から院内までのガタガタ道でピンピンになるしゴロゴロやし。

それをこっちゃんを抱っこひもしながらこなすことを想像するとたかが予防接種とはいえ気が遠くなりそうでした(^_^;)

ひまわりの隣の診療所で受けられたり、訪問診療ができたらじじに迷惑かけることもなかったのに~。
ということで、現在その診療所からの訪問診療を受けられるよう動いています。

いつも孫のために動いてくれるじじに感謝!
でも今日はあんちゃんの作ったクッキー食べてもらえたし、先生におじいさん若いですねって言われて嬉しそうやったし、結果オーライか(笑)

じじや先生にたくさん助けられて本日のハードスケジュールをこなすことができました!

帰ったら達成感でいっぱいのママ(笑)
あんちゃんもお疲れさま。
定位置にゴロンしたらソッコー寝ました(^_^;)


夕方はっくんに「あんちゃんお当番さんもしたし、クッキーも作ったし、病院でちっくんもしたんよー!」と報告していたら、今日はっくんもお当番さんだったので「あん、いっしょやなぁ!よーがんばったなぁ!」と大喜び♪( ´▽`)

先日、予防接種を受けて初めて泣かなかったはっくん!
それがもう自慢で自慢で(笑)

はっくんは今まで全ての予防接種をギャン泣きして乗り越えてきたので、たしかにすごいことなんやけど。
パパもびっくりしてたし(笑)

「あんはきょうのちっくんないたやろ?あかちゃんやもんな。しょうがないよな。はっくんはないてないけどな!」やて(笑)

「でもあんちゃんお当番さんの時めっちゃ寝てたんよ~」と愚痴ったら「あんちゃんはまだあかちゃんやからねてやってもいいやろ!」とはっくんにお叱りを受けました(^_^;)


来週はひまわりのクリスマス会♪( ´▽`)
あんちゃん、楽しみだね~!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
