あんちゃんのペース☆

こっちゃん早3カ月。

3カ月になった日の朝、ニッコニコの笑顔をゲットしました。


Kのママさんがお祝いでくれた毎月の写真を入れていける写真たてにとびっきりの笑顔が飾れます!

ひたすら泣いてた2ヶ月までを乗り越え、天井に誰かが見えるのか、一人で誰かに向かってニコニコ笑いながら起きてる時間が増えたので…

この数日、ママはミシンに勤しんでおりました。


やればできる!

じっくり見たらあかんけど(笑)
あんちゃんサイズのマスク、大量生産!

昔Yくんのママにいただいたのを使ってて、使いやすかったからママも作ってみたかった~。


あんちゃんもこれでリハビリやらひまわりに通いましょう。


なんせ大量にできたのでママの趣味を押しつけられるお友達、ごめんなさい(笑)

やり始めたら止まらない、熱しやすく冷めやすいママ(笑)

次はこっちゃんのためにスタイでも作ろうかな!
楽天さまでダブルガーゼの可愛い生地を探すのが楽しくて仕方ないです。


ほんとはダブルガーゼなんか探すよりも、新たに作っている座位保持椅子の生地を探さないといけませんが。

もう明日は仮合わせ。
しかし、初代座位保持椅子にマリメッコの生地を使い全力で作ってしまったので、現在制作中の二代目座位保持椅子にピンとくる生地がない~(T_T)
モチベーションがぁ(^_^;)

12月中には決めないと!
でも、明日の仮合わせ楽しみだな~♪( ´▽`)

12月中っていってももう来週には渡さないとダメなんやけど~!

あっという間に2015年も終わりです。
今日、今年の漢字が発表されてるのをミシンしながら見ていました。

今年は「安」だそうで。


ちなみに、ママの今年の漢字は迷いなく「挑」です!!

挑む。
今年はいろんなことに挑戦した年になりました。

ママは第三子の出産に挑みました。
あんちゃんはひまわり教室に通うという挑戦や、初めての全身麻酔で胃瘻のオペに挑みました。
はっくんは、新しい保育園への挑戦。
パパは韓国での英語による学会発表やDMATなど長期出張で新しい仕事に挑戦。
こっちゃんはママのお腹から出て外の世界に挑み始めました。


家族が増えるという人生の中で大きな計画に挑戦した我が家。

怒涛の一年でしたが、挑戦した山が大きいほどやり終えた時の達成感と喜びは大きいです。

来年以降もあんちゃんのような子には、挑戦しないといけない山はきっと他の子より険しく多いのだろうと思いますが、少しでも挑戦する山が小さく楽しいものであるといいなぁ。

って、大晦日の日記のようになってしまいましたが(笑)

まださんたさんきてないしぃ~!


まだ大イベントが残ってますね(^_^;)


あんちゃんの頭、ご覧の通り…

ままにまえがみきられたぁ~(T_T)







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト