あんちゃんのペース☆

パパかママのどちらかがはっくんとお外で遊んだりお買い物。もう一人があんちゃんこっちゃんとおうち。

土日の過ごし方として、長い間このパターンが定着していました。

それプラスこっちゃんが生まれてからは、パパがいない時はじじかばばにあんちゃんこっちゃんを見てもらうことはほぼなく、はっくんを連れ出してもらったり。


しかし、昨日に引き続き五人でお出かけしようキャンペーンの今週末!

元来出かけたがりのパパとママ(笑)

「今日あったかいしどっか行きたいなぁ~。あんちゃん無理かな~。」

「さかな街とか行きたいわー。」

「いこか!今日ならいけるやろ!」

と朝のノリで決まりました(笑)


さかな街。

それは、カニやウニやまぐろやエビや鯖や…とにかく海の幸が集まる楽園♪( ´▽`)

ママの大好きなところです(笑)

高速で一時間ほどかかりますが、カニが解禁になったら一回は行かなあかんやろ~!という場所です。


買い物してるところ写真撮ろうと思ったら~こっちゃん抱っこひもやったし、とにかくすごい人で無理やったー(T_T)


旅行気分のこの人だけは撮りました(笑)



エビカニアレルギーのこの方(^_^;)


カニ買うのにねぎってたら隣にいたおっさんに「ぼく。これもまけて~て言い!」とカニを指して言われ、「はっくんカニたべられへんもん!」とキレてました(笑)


人が多くて、こっちゃん抱っこひもで、カニが食べられないはっくんは全然楽しくないし(笑)早々に限界がきて退散しました(^_^;)

もっとカニ吟味したりいろいろ買いたかったのにな~(T_T)
いつもなら何周も回って悩みながら買うのですが。

でも満足~!!
もう行けないと思ってたから。
カニ大好物のママなので(笑)

バギーじゃなくてフラットになるベビーカーであんちゃん横向いたりしながら移動できるようにしたのであんちゃんはかなり落ち着いてました!

完全親の趣味に付き合ってもらった1日でしたが…


5人でお出かけする。

基本はよその家と同じなんだよってはっくんがわかってくれたらいいな。

もちろんもっと寒かったり、あんちゃんに無理をさせることはしないけど。
あんちゃんをレスパイトしてあんちゃんがいたらいけないようなところへ行くことがこの先あるだろうけど。

「あんちゃん預ければいいやん!」って簡単に言ってほしくないなと思うのです。

実際はっくんは一時期すぐに「ばばにみてもらえばいいやん。」と言っていました。

厳しい冬の間はその方があんちゃんのためやけど。
今年はあんちゃんも行けるかもとおもえる天気が多い!
暖冬に感謝。

そして何より連れていこうと思えるくらいあんちゃんが強くなった。
すごいね、


5人でのお出かけ。
楽しいんやけど、準備だけで小一時間かかる~(^_^;)
出発するまでが戦争です(笑)

ママも5人でのお出かけに慣れないとダメですね(^_^;)


いつも誰かが家であんちゃんやこっちゃんを見ててくれるから、待たせてるから早く帰らないと、とかおっぱい次何時からやったっけ?とかやっぱり何しても気になってました。

みんなで出かければそんな心配はいらない。
それだけでなんかのんびりお出かけを満喫できたのでした!

またみんなで行けますように…






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト