あんちゃんのペース☆

あんちゃん今日はインフルエンザの予防接種に行きました。

久々の地元総合病院。

めっちゃ寒かったし、そんな日に総合病院の小児科…

予防接種受けに行って逆に菌もらいそうな気もしましたが(^_^;)


もちろんギャン泣きしましたが、無事終了。
後一回。
二週間後に打ちます。


本日お会計、5000円弱…

高っ!!


総合病院に行くのは、なーんか憂鬱。
それはジロジロ見られるから、とか前はそんな理由やったけど。

今は、駐車場が広くて停めた場所から玄関までが遠いことや、会計待ちが長いこと。
あんちゃん寒いやーんとかゴロゴロするから早く帰りたいのに~って、そんな理由。

ジロジロ見られるから、とかなんかどうでもよくなった(笑)

実際、見ないようにしてる人の方が多い(^_^;)
気になるけど見ちゃダメだ~みたいな人(笑)

ま、それもどうかと思うけど、それならそれで素通りするだけのことで。

小児科の待合室では、ばぁちゃんが孫を連れて受診に来てる一組だけがいて、ばぁちゃんは明らかにあんちゃん見てたけど、あえてあんちゃんとラブラブして過ごし、可愛い我が子なのよアピールしたりして(笑)

私もまだまだ小さいな(^_^;)


でもだいぶ神経図太くなりました(笑)
地元の総合病院はことあるごとにパパに来てもらったりしてたからなー。

今では数分の診察のために来てもらうなんて、という感じです(^_^;)

こうやって母は強くなっていくんだなー。


わたしもがんばりましたで。


あんちゃんインフルエンザの予防接種初めてでした。
去年はなんでしなかったんやったかなー。
忘れましたが(^_^;)

二年前ははっくんがインフルエンザになったのに生後半年もたたないあんちゃんにはうつらなかったというミラクルがありました。

はっくんは卵アレルギーだからインフルエンザの予防接種も受けてなかったのに、えらい症状が軽かったというミラクルもありました(笑)

今年もどうかみんなかかりませんように…

去年まではシナジス(RSの予防接種)してもらってたのに、今年はもうできません。
現在大流行のRSのほうが怖いけど~(T_T)


とにかく、打つ直前にえらい緊張強くて大丈夫かと心配しましたが、無事終了です!

ねぇちゃんが頑張ってる間、こっちゃんはじじとお留守番でした。

ぐっすり寝られなかったみたいで寝たり起きたり、ずっと抱っこされてました(笑)
よかったねー(^_^;)

じじもお疲れさま!


今や、こっちゃんが泣き出すとママよりもパパよりも先に抱っこしてくれます。

三人目なのにいっぱい抱っこしてもらえる幸せこっちゃんです。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト