あんちゃんのペース☆

最近起きてる時に一人で遊べるようになったこっちゃん。

遊べると言うか、勝手に手足が動いちゃう~!とばかりにバタバタしてるだけですが。

一時期のことを思うと泣かずに起きてるなんて奇跡!!

寝るか泣くか飲むか。

泣いたら抱っこひもでゆらゆら。
ママの体バキバキ。

そんな日々を過ごしていました。

でも、抱っこひもで密着する時間。抱っこひもの中を上から覗いた時の可愛らしい顔に微笑む余裕が出てきました。

どアップでしつれいします。



基本かまってほしいの~とすぐ泣くかまってくんなのですが、抱っこさえされてりゃオッケーの単純な可愛いこっちゃん。



こっちゃんは一人でバタバタしてる時間も増え、そもそもまだまだ寝てる時間も多いし、あんちゃんはあんちゃんで発作問題も、薬増やしてからのゴロゴロ問題もやや落ち着いてきた。

「ぐうくん」つけたら泣くし寝ないけど(^_^;)



そこで、この冬引きこもり中、ママ暇やん?と気付きました。

家の中でできる趣味を探さねば。


ネットショッピングばっかりしてたら時間はすぐたつけど破産するし(T_T)


ふるさと納税でも極めるか!?
(手を出してみたいけどよくわからん)

株とか!?
(テレビで主婦が株で儲けてる話を見たけど、株とか全くわからない)

読書!?
(ママ活字中毒なので読み始めると止まらない)

やっぱミシン!?
(ガーゼマスクとか、ガーゼハンカチとか作りたい。しかし、こっちゃん泣いたりで中断されるとかえってストレスに…)

パン作り!?
(スキルがない。バカみたいに作ったら太るだけ。でもパパは喜びそう)

何か資格でも取るか!
(でも取りたい「何か」がわからない)


とまぁこんなことを考えておりました(笑)
それくらい今日は暇だったんですねー(笑)

こっちゃんや、あんちゃんのお世話でちょこちょこ中断されても大丈夫で、手軽にできる楽しいこと。
そこに生産性があれば尚更よし。
そんなおうちでできる楽しいことないかなー!

こっちゃんとあんちゃんが夜中交互に起きて、連続して2~3時間以上寝られない日々が続いてますが、それはそれで慣れちゃって。
最近は昼寝も全然しないのです。


しかし、朝方なぜかこっちゃんがグズグズ言うことが多くて付き合ってると、今朝は寝坊しちゃいました(笑)

パパが出張でいなかったから~。
目覚まし止めて先に起きる人がおらず、気がついたらバスが来る15分前に起床(笑)

諦めて車で送るはめになったのでした(^_^;)



まぁたまにはお昼寝もするだろうけど。

内職でもするか!!
この冬無駄に過ごしたくないので、何か探そ~。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト