あんちゃんのペース☆

リハビリ二本立て&主治医診察&脳波のフルコースの日(^_^;)

もうゴロゴロ気にしてたら何にもできん~!と一念発起して行ってきました。

今日は実母ではなくばばとです。

爆睡タイム中に移動できたのでゴロゴロすることもなく病院に着きましたが、PT中排痰に来ました~みたいになりました(^_^;)

一晩ためたきったない痰が出るので「これ抗てんかん薬のせいちゃうやろ、絶対風邪やん!」とPTさんにつっこまれ(^_^;)

薬のせいで反応も悪くなってるかと思ったけど、PTさん見たらちゃんとにこりとご挨拶できました。

「さわった時の反応も悪くないよ、早いくらい。さすがはっくんの妹やわ(笑)」と言ってもらえるくらいでした。

わたし、がんばりますで~!


PTさんが座らせてくれると、背中がシャキッと座れるの。


ママがやっても腰ぐにゃぐにゃやし丸まっちゃうもんなー。

ゴロゴロ排痰しまくりながらのPTやったけど、反応は悪くなかったみたいで最後に「先生の野望、やらせて。」とこの格好!


あんこが立った~!!


渋い顔してるけど、立位はまた可愛い~!
でも頭でかいよね、はっくんに似て(笑)

何より、「先生の野望」な段階やけど立位をとらせてもらえるようになったことがすごいね。

ただ、このゴロゴロ問題で吸引時咳しまくってるので補助呼吸筋を使いまくりでかちかちだそうです(T_T)

特に左肩周辺が痛いみたいで先生が触ったら泣く(T_T)

左向いて寝ると自分の体重がかかるでそれで痛いんか~?と先生があんちゃんに聞いてて、ドキッとしました。

昨日の夜、左向いて寝てた時たしかに泣いてた…
でもママ眠すぎて、もう~何泣いてるんよ~!ってちょっとイライラしてた(T_T)

ごめん、あんちゃん。
痛かったんやね。
気付けなかった。


立位頑張った後のOTは、今日はキーボード。


キーボードの上に置いたおててがモニョモニョ動いて頑張ってるのが伝わりました。

音が鳴ったら反り返って先生にドヤ顔(笑)
鼻の穴ふくらませて(笑)




その後診察ではとりあえず薬はいじらず。
ゴロゴロの様子見で。

脳波もとって、帰ってきたらギリギリはっくんのお迎えに間に合いませんでした(^_^;)

はっくんバス停に送ってすぐ出発したから、丸一日。
はぁ~疲れた!

あんちゃんもこっちゃんも疲れたよね~。

あんちゃん帰りは脳波のためのトリクロも入ってたし、こっちゃんも寝てたし。
二人とも行きも帰りもお利口さんで助かりました。

でも、ゴロゴロは多いけど通常予定をこなすことができて嬉しいです。

あんちゃんがより落ち着きますように。

こっちゃん、いつもお付き合いありがとう。







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト