あんちゃんのペース☆

朝から突然花火がパンパン打ち上がる我が家周辺…

何事かと思ったら…

じじによると、なんや近所でロケットをあげるイベントがあるらしくて。
はっくん連れて行ってくれました!

ロケット!?
イベントの概要が全くママにはわかりませんが…
帰ってきたはっくんに聞いても「めっちゃたのしかったでー!!」て言うだけやし(笑)

なんか竹で作ったって言ってたかな?そんなロケットを飛ばすイベント。
どこが主催かとかなんでそんなイベントが催されたのかもよくわかりませんが、楽しかったみたいで何よりです。


帰ってきてからは、昨日からはっくんと約束してた「スイートポテト作り」

いっつも作っても途中で味見して残るだけなので…
今日はばばのデイサービスの利用者さんに食べてもらうことにしました。

人様のお口に入るものなので、味付けもママ真剣にしました(笑)

はっくん上手に丸めてくれました。


そこで、またしても助っ人登場!
お姉ちゃんと、三兄妹!

出来上がったスイートポテトを、ゆっくんたちとデイサービスに持って行きました。


みんな完食してくれたそうです!
よかったー!

これから寒くなるし、またはっくんとクッキングしたら食べてもらえるといいね。


ここで、二晩いなかったパパのご帰還!

さっそく近所のアスレチックに4人を連れて行ってくれました!


ママとお姉ちゃんは、おうちであんちゃんこっちゃんとまったり。

お姉ちゃんにあんちゃんの吸引や、マッサージをいっぱいしてもらいました!

こっちゃんも、あやしてもらってニコニコ!



ママのお姉ちゃんは、特別支援学校の学校看護師をしているので、吸引も注入もおてのもの。
緊張が取れる!?マッサージも教えてもらったって言ってたし。

あんちゃんも体ほぐしてもらえてよかったね。

きょうもにぎやかですなぁ。



昨日は妹、今日はお姉ちゃん。
長いこと三人揃ってはないけど、引きこもりの我が家のために遊びに来てくれる。

お祭りとか、どこか行くなら手伝ったるでー!大人増えたら何とかなるやろって言って協力してくれる。

姉妹っていいなぁと思います。
特に年をとってから。

子どもの頃は、ケンカばっかりしてたし、末っ子で甘やかされてる妹が憎たらしかったのかいじめたりもしましたけど(笑)

子どもたちも歳が近いし、いとこ同士も仲良し!


ママが兄弟の良さを実感しているので、ますますはっくんとあんちゃんにもう一人兄弟が欲しい気持ちが大きくなったのもあると思います。

はっくんとこっちゃんは4歳離れているので、一緒に遊べるかどうか…という感じですが。

大人になったら、たまには一緒に飲みに行ったり。
親には言えない話とかするのかな~なんて想像が膨らみます(笑)


楽しすぎる三連休を過ごすことができたはっくん。
保育園ない日はもうお昼寝なんて全然しなくなっちゃったので、今宵も早々に就寝です。

あんちゃんもこっちゃんも、どうかどうかぐっすり寝られますように~!!

明日はリハビリ&診察&脳波とフルコースです。

ママもぐっすり寝て明日に備えたいですよ~!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト