あんちゃんのペース☆

パパが当直から帰ってきて、昼頃学会に出かけるまでの約一時間半。

そのスキマ時間で、はっくんとデートしてきました!

近所のショッピングセンター。
この前撮った家族写真が出来上がったのを取りに行くついでに。

「ママ、ゲーセンいこっか!ママといくのはじめてやな!はっくんおしえてあげるわ!コインであそぶんやで!」と目を輝かせて言うので…


この真剣な顔(笑)



100円だけ。

100円で15枚出てくるメダルを大事に遊びます。

さすが、ゲーマーのパパとママの子(笑)

釣りのゲームやら、ビンゴやら、コインで遊べるゲームを次々やっていく。
何をするにもいっちょまえ~。
しかも結構当たったりしてコインが地味に増えていったりするんやし(笑)


ママは小さい頃ゲーセンなんかで遊ばせてもらえなかった。
もちろんこんな今みたいにたくさん種類もなかったし、4歳児が満喫できるようなゲームなんてなかったよなぁ。

ゲーセンにあんまりいいイメージがなくて、できれば我が子にハマってほしくないけど…

たま~のはっくん孝行です。
100円だけ。


昼からはどうしよ~パパ学会行っちゃうしなー。
じじに遊んでもらうか~!と思っていたら、またしても救世主!

同じくパパが仕事の妹が遊びに来てくれたー!

全員でストライダー乗って、じじの畑までお散歩。



ひたすら大豆畑を走り回る。


何が楽しいのか、ゲラゲラ笑いながら双子と畑を走り回ったはっくん。

お家の中でもケンカしながらいっぱい遊んだので、二階に寝に上がったら5分で寝ました(笑)


今日は満足できたでしょ!!

ママも久しぶりにはっくんとお出かけうれしかったよ。

恩着せがましくはっくんに「ママとはっくんが二人でお出かけするの久しぶりやなぁ!楽しいなぁ!なっ?」としつこく話しかけましたけど(笑)

こっちゃんの授乳の間、しかも今日はパパがいる一時間半と時間制限があると時計見ながら焦りながらのデートやったけど。

スキマ時間を上手く使えてママ満足です。

当直明けで帰ってきたパパに、朝起きたばっかのゴロゴロあんちゃんを任せるのは大丈夫かな、ママが排痰したほうがいいんじゃ、とか思ったりしましたが。

あんちゃんもこっちゃんもうんさんしたらしく、二人のオムツを替え、泣いてる二人をそれぞれ寝かせて待ってくれていました。

やればできる~!

これも先日の冷静な思いのぶつけ合いの効果です(笑)
思ってること言わないと伝わらないですからね。
この話し合いがなかったら、きっとこの短い時間にパパに二人をお願いしようとも思わなかったし、パパも気持ちよくオッケーしなかったでしょう。


そんな充実した一日の終わり。

じじとばばにお風呂を手伝ってもらい、ママが二階で三人を寝かせる。

はっくんは気づいたら寝てた(笑)

あんちゃんはグズグズ言いながらうんさんしてる~!
しかもなぜか背中に漏れてる~(T_T)

と風呂はいったばっかだというのに全着替え…

着替え取りに行き、着替えさせ、汚れた服を水洗いして、シミにならないようにシュッシュってスプレーして、洗濯機入れて。

二階上がったら、次はこっちゃんからぶりぶりっと…(笑)

その間あんちゃんこっちゃんは大合唱していても、もうママ「しゃーない!ママの体は一つよ!」と開き直る術を身につけました(笑)

コツは、二階に上がったからってすぐ寝られると思わないこと(笑)

以前はなかなか寝ないとイライラしていましたが。


救いは、二人がギャンギャン泣いていても気にせず寝続けているはっくんです(笑)

めっちゃうるさいけど~すごいなはっくん(笑)


三人の寝かしつけも、やればできる!

てか、やるしかない~(^_^;)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト