あんちゃんのペース☆

今週はリハビリもおやすみして、ひまわり教室も再開できずにひたすら引きこもり、療養中のあんちゃん。

お熱はもうありません。
ゴロゴロはあります。

朝起きたらひたすら汚い痰を吸引吸引。
くせになるほど気持ち良く大量に出ます(^_^;)

言葉の通じないあんちゃんこっちゃんと三人でひたすら引きこもってると、いくら我が子が目に入れても痛くないくらい可愛いとはいえ息がつまる時もあります。


今週は出かけられなかったけど、たくさん来客があって嬉しかった~♪( ´▽`)

火曜日。
ママが昔一緒に働いた先輩が赤ちゃん連れて遊びに来てくれる。

赤ちゃんはこっちゃんと20日ほどしか誕生日が違わない同級生。

こっちゃんよりお姉さんなだけあって、自分のおててなめなめしながら自分で寝た~!
羨ましすぎました(笑)

あんちゃんと先輩は初めまして。



木曜は、リハビリ休んだけど実母が朝から来てくれたので一日生協のチラシ見てうだうだしゃべったり、ちょっと預けて郵便局やママの病院に野暮用に出かけさせてもらったり。

野暮用とはいえ、一瞬でも外出できるだけでるんるんします(笑)


そして、今日はなんとひまわり教室の先生が来てくれました~♪( ´▽`)

あんちゃんの好きなおもちゃを持って!

あ~これこれ!


いい顔してる~♪( ´▽`)

朝起きたてでゴロゴロやったけど(^_^;)

夜に溜まってた汚い痰吸引しながらたくさん遊んでもらいました。


泣いて邪魔するこっちゃん(笑)



この前PTしてもらいに行った時とはやっぱり覚醒度が全然違って、笑顔も反応もかなり少なかった(T_T)

薬のせいなんだろうなー。
仕方ないんやけど、切ない。

それでも、好きなおもちゃには声を出したり先生がこちょこちょしてくれたらくすぐったいあんちゃんの弱点が見つかったりしました(笑)

訪問療育。
そんな契約じゃないのに、わざわざ来てもらってたくさん遊んでもらって。
完全に先生のご好意です。

あんちゃん良かったね。


そして、入れ替わりにママのリフレッシュ仲間の先輩とランチ♪( ´▽`)


かなり久々にゆっくり話せました。
こっちゃん何回も寝かせてくれたし(笑)

ママ病院退職しちゃうから、やっぱりさみしいし、いつまでも仲良くしてもらえて嬉しいです。


そして、夕方は久々にお向かいのMちゃんも来てくれて。

はっくんも大喜びでお向かいシスターズと遊び、ママはMちゃんとマシンガントーク!
またしてもこっちゃん散々
抱っこしてもらって(笑)


人としゃべるって大事。

ママ、リフレッシュできました!

たくさんの来客があって、ママ幸せです。


このブログを読んでくださってる方には、
よくママたちは幸せそうと言っていただけます。

それを目指しているし、実際恵まれた環境で元気有り余るはっくんとハンデのあるあんちゃんを育て、そのうえこっちゃんまで授かることができました。

もちろん幸せですが、他の家庭と比べて特別幸せなわけではなく、普通の一般家庭と同じです。

ただ、その日あった幸せなヒトコマをブログに記しています。
なので、あんちゃんとこっちゃんが同時に泣いて発狂しそうな時も、寝不足でたまらなくイライラする夜も、パパとケンカする時も当たり前にあります(^_^;)

最近も、風邪をひいてるパパと、寝不足のママ。
なかなか険悪な日々でした(^_^;)

今日早く帰ってきたパパと、お互い思ってること言い合おうぜ、と言い合って、お互い相手に思いやりが足りなかったねと反省し合って仲直りしたのでした。

お互いが自分のほうがしんどいやん、労えよ!と思っていたのでした(^_^;)

ケンカというか、冷静に話し合ってたら聞いてたはっくん。
ママがパパに攻撃してると「そうだそうだ!」とママの味方して、パパが反論すると「そうやんなぁ!」とパパの味方するのでした(^_^;)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト