あんちゃんのペース☆

てんかんの薬のゴロゴロか、もしくは風邪疑惑だったあんちゃん。

あの大量の鼻水はやっぱり風邪も併発してたんやろ~。
というか、薬増やしてゴロゴロなったからそれが処理しきれず誤嚥して炎症でも起こしたんじゃない?との見方が濃厚。


でも、鼻水だけで終わってすごいやん~熱も出ず!

と思っていたら…


昨晩から発熱(T_T)
夜、二階に上がってモニターつけたら脈速い…

手足冷たい…

体は…熱い~!!


となりました(T_T)


あとあと考えればもしかして、と思うような前兆はありました。

いつもお風呂でママがお顔ゴシゴシ洗うと嫌がって泣くのに、昨日はされるがままやった、とか(^_^;)


最近手足はあったかいから暖冬サイコー!むしろこもってる!?とか思ってたのにな~。

熱が出るとやっぱり冷たくなります。


38.7℃。

呼吸も速いし、寝られない。
トリクロ入れても起きちゃう。


と、一晩お付き合い覚悟でしたが、座薬入れたら朝方には下がっていました。

とにかく寝て治してほしい。



寝てる間はゴロゴロもなく、気持ち良さそうなの。

熱が高いわけでもないし、SPO2が低いわけでもないので受診しても入院にはならない。

今までなら今日小児専門病院に走って入院させてたやろな~。

そう思うと強くなった!


しかし、このゴロゴロ問題。
ほんまにパパの風邪がうつっただけならいいけど、ゴロゴロ増えたから誤嚥してその熱だとしたら…

ランドセンの減量、もしくは中止。

そうなった場合、次打つ手はなんなんやろう。


明日は脳波が入っています。リハビリ後に。


脳波とってもとらなくてもきっと治療方針が大きく変わったりはしないだろうけど、行くかどうか悩む~。

リハビリだけの日だったらおやすみしてたやろうなぁ~。

朝方からまぁまぁ寝られたあんちゃん。
起きてからの吸引でまぁ素晴らしく汚い痰がでた(^_^;)

やってるママは気持ちいいくらい、めーっちゃ取れる~!

とにかく溜めてるわけにいかないのでひたすら吸引の一日でした。


そんな中、寝るか泣くかおっぱい飲むかしかしなかったこっちゃん。

起きたら泣くので抱っこひもで抱っこしながらあんちゃんの吸引することもしょっちゅうでしたが。

どうやらやっと「機嫌よく起きている」スキルを身につけたようです。

ごきげんだぜ!


ごきげんだと笑うようになりました~。
はぁ~ただただ癒しの次男坊。


断然泣いてる時のほうがまだまだ多いけど(^_^;)

今は一番手がかかるけど。
君の存在に家族みんなが癒しとパワーをもらってますよ。


あんちゃんもしんどいだろうに、手を握ったりするとニコッとしてくれます。

いじらしいあんちゃん。
早く元気になりますように。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト