あんちゃんのペース☆

今日はリハビリの日でしたが、リハビリよりも優先すべきは診察!ということで主治医の先生にアポを取り、リハビリはキャンセルして受診しました。

寝てると穏やかなあんちゃんなので、せめて診察時はママの訴えに信憑性をもたせるためにも起きてしんどさを一緒にアピールしてほしい!と思っていましたが…

病院ついたら待ってる間にバギーで寝出したし…(笑)

まぁしゃーないかーと思ってたら、運良く外科の診察が暇らしく主治医の先生の前に胃瘻の肉芽を見てくれることに。

寝てたところを起こされて、しかも肉芽を硝酸銀で焼かれたので泣く(^_^;)
(硝酸銀で焼くのは痛くないはずやけど)

その直後に主治医の先生来てくれたので、診察中ずっと泣いてました(^_^;)

それで十分にアピールはできて…


薬は一部増量、一種類追加に。

以下覚書。

イーケプラ350mg→500mgに増量。
ランドセン開始。(量忘れた)

後は、とにかく夜寝てほしいので眠剤アピールをしたかったのです。

トリクロでは持続性がなく、ベンザリンなんかどやろなーと先生に打診したかったのですが…

「ベンゾジアゼピン系は今まで使ってなかったよなー」って先生言いながら発作対策でランドセンが出されたので、とりあえず眠剤としてのベンザリンはなしでした。

しつこく「トリクロ増やしたらだめかな~!」なんて言ってみて、寝られない時に4ml→4mlプラス2mlまで追加オッケーとなりました。

…2mlかぁ…(笑)


新たなお薬ランドセンと増量になったイーケプラ。

どうか頑張っとくれ。
イーケプラは以前眼振がおさまったことがあるのであんちゃんにとっては期待の星です。


今悩まされている右に引っ張られる動きがどうやら発作らしいということでこのような内服調整になりました。

来週脳波も入ったし~。

胃瘻の肉芽の診察も来月入ったし~。


その他、股関節の装具作り、バギーの作り直しとあんちゃんなんだかかなり多忙になってきました(^_^;)

イコール付き添い隊(こっちゃんと実母)も多忙だということ(笑)

ママは、あんちゃんこっちゃんと一日引きこもるより刺激があっていいんだけど。

週に二回小児専門病院に行かないといけない週があったりして。

頑張ってこなしていこー!
あんちゃんが穏やかだったら乗り越えられる!!

こんな穏やかな一瞬もないわけじゃないんです。


あんちゃんがもっとニコニコ笑顔の時間増えますように…





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト