あんちゃんのペース☆

今日はあんちゃん、地元の総合病院で予防接種です。

やーっとこさ、BCG(^_^;)
もうすぐこっちゃんが打たないといけないやつ(笑)

あんちゃんACTHの治療や特発性血小板減少性紫斑病の治療で免疫グロブリンを使ったからずっと打てませんでした。

やっと半年たって打てるように。

あの地獄のような緊張が爆発した二回目のACTH、その直後の大出血の恐れがあった特発性血小板減少性紫斑病の治療から半年たったんだなー。

この半年でいろいろあったなー。

何より緊張が再び落ち着いて、胃瘻のオペも無事に終わって今のあんちゃんがいる。

やっとBCGが打てるくらいあんちゃんが落ち着いて、たかがBCG打つだけなのにえらい感慨深くなるママなのでした。


何も知らされず小児科外来に連れられたあんちゃん。

もちろんギャン泣きですよね~(^_^;)

そしてゴロゴロ(^_^;)


でも、ずっとずっと延期されてたBCGがやーっと終わって、ママは肩の荷がおりました。

接種期間過ぎてるから、公費負担になるように主治医に一筆書いてもらったり、どっちの病院で打つのか決めないといけなかったり、地味に大変だったのです。


あんちゃんがちっくん頑張った後は、出産を終えたYちゃんのお見舞いに。

先週一緒にハロウィンパーティーしたYちゃん、その3日後にポーンと出産されました。


新生児可愛い~(◍•ᴗ•◍)



こっちゃんも似たようなもんやのに、やっぱり小さい~!


まぁ、ママの周りは出産ラッシュです。

みんなポーンと安産で、問題なく母児同室して、さらりと帰っていく。

ママはこっちゃんNICUに行っちゃったから母児同室できなかったし、原因不明の熱は出たし。
なんか産後スムーズにいかなかったイメージがずっとあります。

超普通だと思ってたはっくんの出産の時でさえ、はっくん黄疸強くて光線療法したから母児同室できなくて、でも初産やからどうしてもしたくて一泊延期したくらいやし(^_^;

まぁ、エピソードのない出産のほうが珍しいんやろうね。

それぞれ陣痛が長かったり、破水先にしちゃったり、車の中で産まれそうになるくらいやったり。

Yちゃんも胎盤が出てきにくくて大変だったみたいやし。

みんな安産ですごいなーと思うけど、人と比べることではないな。


ただ、ママはこっちゃん産後原因不明の熱は出るわ乳腺炎にはなるわでダメージくらってるので、もう出産はいいわ…との思いでいっぱいです(笑)

早剥のトラブルがなかったら三人でも四人でもほしいわーと思ってたけど、いやいや実際無理~(^_^;)


それだけ母の体は一回の出産でボロボロになるんやなー。


お友達がみんな安産で元気そうで何よりです。


元気そうだからと話に花が咲いて帰るのが遅くなっちゃいましたが…


じじとお利口に待ってたこっちゃん。



ベビーカーに乗ってたらお利口だよ、と言うてたら、ひたすら散歩に連れて行ってくれてました。

今日もかなり暖かかったし、よかったねーこっちゃん。

ずっと寝てたみたいですが(笑)



今月からは、こっちゃんの怒涛の予防接種ラッシュが始まります。

そして、地味にはっくんも日本脳炎の追加が一本あり。

注射を理解して嫌がるはっくんを予防接種に連れてくほうが大変です~(^_^;)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト