あんちゃんのペース☆

最近、はっくんが甘えてきます。

「ママ~」って言いながらキッチンに来てひっつく。
「こっちゃんとあんちゃんばっかりだっこではっくんしてもらってないー!」
「きのうさみしかった。はっくんママまってたんよ。」←昨日あんちゃんのリハビリが昼からだったから帰りのバスに間に合わなくてじじに頼んだから。

おー、やっと出てきたか、本音!
それでこそはっくんよ!
可愛いんだから~♪( ´▽`)

と、ひっついてきたり抱っこをせがまれたらたとえあんちゃんこっちゃんが泣いてようともはっくんを抱っこします。

ぎゅーってして「ママはっくんのこと大好きよ!」って言うとニヤニヤしながらまた遊びにいきます。

そんな可愛い反面、「けつでかばばあ!」とか腹立つこと言うてきたりしますけど(笑)


そんなはっくんが保育園に行ってる間は、ひたすらあんちゃんこっちゃんの相手をしてるのですが…


あんちゃん不調気味でこっちゃんは泣き虫くんなので二人とも泣いてる!

外はいい天気!

車の中はもっとポカポカ!

ってことで、三人でドライブしました。

本来なら、こっちゃんは暖かかったらお外をベビーカーで散歩したりしてただろう。
はっくんのときは毎日日光浴や実家に行ったり妹の双子と遊んだり盛りだくさんやった。

こっちゃんはひたすら引きこもりで泣いたらおっぱい飲んで寝かされるだけ。

ただでさえこれから寒くて外に行けなくなるし、出かけるなら、今でしょ!!


と思い立ったのです。


あんちゃんも、車で座位保持に座ってると右に引っ張られはするもののギャン泣きせず楽そうだし。


どこいくんやー。



二人を車に乗せるくらいたやすいけど、出かけた先で二人をおろしてのんびり買い物とか無理やし~
抱っこひもとバギーならなんとか行けるか、とか考えましたが。
ママの体バキバキになる~(笑)

今日はドライブが目的なので、結局ミスド行って帰ってきただけでした(笑)

それでも山奥から出かけると往復で30分以上、小一時間のお出かけになります。

車で二人とも寝たし~♪( ´▽`)
もちろんおうちで二人が寝たらママも一緒に昼寝できるんだけど。
最近はそんなこと皆無(T_T)


お昼からはバギーと抱っこひもでお外お散歩しようと思ってたけど、そのままおうちに帰ってからもあんちゃんが結構お昼寝してくれたので気付いたら訪問看護の時間になってました(笑)

いつもならお買い物行くんだけど、今日はあまりに暖かくていいお天気だったから、あんちゃんは訪問看護師さんにお任せしてこっちゃんとお散歩に行きました。

わーい、おそとだ~!


って、こっちゃんは多分思ってない…(笑)ずっとベビーカーで寝てたし(^_^;)


小一時間近所をぶらぶらして、そのままはっくんのバスお迎えに行ったらはっくんが「こっちゃん~♪( ´▽`)」ってめっちゃ嬉しそうでした。


こっちゃんとのこーゆー時間も大事だよなぁ。

外の風を感じたり、ベビーカーの振動とかの刺激を感じたり。

あんちゃん起こさないように寝てくれ~!ばっかりじゃこっちゃんだってつまらんよなぁと思ったのでした。

気持ちいい裏庭!



三人と関わるバランス、まだまだ試行錯誤です。


体三つほしい~(笑)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


