あんちゃんのペース☆

「明日は祝日やったんやなー。さっきまで知らんかった。」と昨日言ってたパパ(笑)

「何する~?」と思いがけず休みでルンルンのパパ(笑)

昨日とはうってかわって気持ちいい秋晴れだったし、あんちゃんもこっちゃんも日頃引きこもりまくりだし。

何より、ママも(笑)


ってことで、産まれたばっかのT夫婦の次男坊を見に出かけました!


実は初めて5人でのお出かけです。
いつもはじじたちがいてくれたので。

こっちゃんもかなり赤ちゃんだと思ってたけど、産まれたての新生児には叶わなかった~!
一ヶ月半先輩の貫禄をみせてくれたこっちゃんでした。

ぼくも、ひびせいちょうしとるんだよ。



ママがこっちゃん抱っこ、パパがあんちゃん抱っこで、産院にちらりとお邪魔しました。

はっくんがお利口で荷物持ってくれたりして助かりました。

車の中でもチャイルドシートに座る2人を覗いてニヤニヤしてたし、あんちゃんとこっちゃんとお出かけできたことがよっぽど嬉しかったみたいです。

産院では、二児の父になったばかりのTくんにあんちゃん抱っこしてもらったり。


新生児抱っこしたかったけどぐっすりおやすみでした~。

産後間もない時にお邪魔して申し訳なかったですが、初めての5人でのお出かけには最適な距離と時間でした。

T夫婦いつもありがとう~♪( ´▽`)


夜も、はっくんのリクエストで焼き肉に行こうか!と言ってたのですが…
夕方パパが仕事に呼び出されちゃって…行けず(T_T)

「パパ~(T_T)にく~(T_T)」とメソメソ言うはっくんのためにおうち焼き肉したのでした。


でもあんちゃんにはその方が良かったのかもしれません。

ずっと落ち着いていたあんちゃんですが、最近不調気味。

右に引っ張られる動きが多い~(T_T)

発作なのか不随意運動なのか緊張なのか何なのかわからんけど、起きてる間中瞬間的に力が入るのが繰り返されて不快で泣く(T_T)

穏やかな時間やニコニコが激減しています。

一時的なものならいいんやけど…
体重増加によっていろんな薬のバランスが崩れてるなら増量したりの調整してほしいし。

でもそもそも緊張の薬かてんかんの薬か一体何をいじればいいのか、この動き。

とりあえずトリクロで強制終了させて寝させるのが一番な状態…

昼間はひたすら抱っこでしのぐ。


抱っこマンこっちゃんとあんちゃんに挟まれママの体はバキバキです(^_^;)

こっちゃんが泣くと、あんちゃんが起きちゃって、あんちゃんが起きちゃうと泣くからこっちゃんが起きちゃって…という負のスパイラル。

訪問看護師さんが「双子を育てると思いなさい」と言ってた意味をまさに体感しているママなのでした!

どうか、あんちゃんの不穏な動きが一時的なものでありますように…






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト