あんちゃんのペース☆

今日はハロウィンでしたねー。

はっくんはドラえもんでハロウィンパーティーをしてるのを見てからハロウィンがやりたくて仕方ないらしく。

「とりっくあとりーとー!」と言いながら毎日「ハロウィンしたいなー」とつぶやいていました。


そしたら、今日、たまたまママのお友達と遊ぶことに!

かつてはっくんと院内保育園に一緒に入園した同級生2人も来てくれたので、そりゃーハロウィンするしかないやろー!

ま、ママはちょろっとお菓子買っといただけやけど(笑)

後は毎年恒例のはっくんはスーパーマンの衣装を着て。

Yちゃんがお菓子やら日本エレキテル連合のお面やら(笑)用意してくれて、子どもらが怖がるような怖いお面もあり~ので大変盛り上がりました!

親がお面で子どもを怖がらせたあとお菓子をあげるという一風変わったハロウィンパーティーでした(笑)




こっちゃんにまでお菓子いただきました~♪( ´▽`)
食べられないから入浴剤!気が利きすぎ♪( ´▽`)



今日集まったのは、同じ病院で働いていた仲間。

退職し新しい病院で働くMちゃん。
産休中の臨月Yちゃん。
育休満喫中のRさん。


誰ももう病院で働いてない~(笑)


ママの退職話を聞いてくれ、子どもを育てながらの仕事復帰について熱く語りました。

RさんもYちゃんも、たとえあんちゃんのような子がいなくても、子どもを抱えての復帰はみんな簡単ではないのです。

もう一緒の病院にいなくても、この先も一緒に働けなくても末長く仲良くできるお友達に出会えてありがたいなぁと思います。


4歳児三人がキャーキャーいいながら遊ぶ中、こっちゃんもあんちゃんもまずまずお利口でした!

うるさすぎて寝られなくてグズグズ言ってる時もあったけど、こっちゃんはMちゃんの抱っこであっさり寝てくれたり。

助かる~!
素晴らしい~♪( ´▽`)

みんなでこっちゃん取り合いしてくれて嬉しかったです(笑)
新生児パワーはすごい(笑)




「はい、退職祝い!」ってくれたのが、マグロのカマ(笑)(解凍して焼いたらうまうま!)
ママの趣味を熟知してくれているところに今までの付き合いの濃さと愛情を感じて嬉しいのでした♪( ´▽`)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト