あんちゃんのペース☆

ママのおっぱい事情にアドバイスいただいて本当にありがたく、参考にしながら絞りまくりこっちゃんに吸ってもらいまくりな日々です。

しこりはまだあって痛いんですが…
しこりがある以上続くと思ってた悪寒と発熱はなくなりました。
そんなことあるんやー。

あ~早くしこりなくなってほしい~。


と、そんな浮かない気分の日曜日。

今日は二大イベントの日です。


こっちゃんお宮参り&はっくんあんちゃん七五三の写真撮影!



某スタジオにて。
動画から切り取ったので写り悪いですが…

みんなお着物に着替えて三人で写真を撮りました。

はっくんは恥ずかしがって着替えるのさえ嫌がり…(^_^;)
撮影中はニコリともできない~(笑)
普段の元気はどこ行った!!

こっちゃんは泣かれたら困るしと直前におっぱいあげたもんだから爆睡(T_T)
おうちではちょっとしたことですぐ起きて泣くし、ちょっとくらいお目目あけてくれるかと思ったのに…(^_^;)

優等生あんちゃんは、かわゆい赤のお着物に着替えて、こっちゃんの隣にゴロンさせてもらいました!
しかも途中ニコニコしてたのに!!

パパと「あんちゃん笑ってる!あんちゃん笑ってる!」と訴えてましたが、はっくん笑わすことに必死な店員さんにシャッターチャンスだと気づいてもらえず…
事前に言っとけばよかった~。

一応、こっちゃんだけ一人で命名書と共に撮ってもらって。

そのあと、ママがずっと撮りたかったじじ、ばば、実母、パパママを加えた総勢8人で家族写真を撮りました。

写真嫌いな実母にドタキャンされかけましたけど…(笑)

全員写ってるのでビデオがなくて写真はありませんが。


写真の出来上がりが楽しみだな~!!

こっちゃんは上にかけるだけやし、あんちゃんは三歳のお着物って簡単に着られるやつやし、はっくんだけがちょっと大変な5歳の着物を着たんやけど、着替えて撮影して写真選んで…軽く二時間。

お疲れの中おうちに帰って、夕方からは二つめのイベント!


パパママ主催、じじばば実母ありがとうのお食事会!

パパとママが三人の子どもを授かるために必要不可欠だった三人。

三人目の妊娠に反対されなかったし、むしろ応援してくれたから頑張ろうと思ったけど、ママが思う以上にみんなが助けてくれてママはおろか三人の子どもたちが最大限にサポートを得て不自由なく出産のイベントを乗り越えられました。

ま、この先もあんちゃんのリハビリについてきてもらったりみんなのお風呂入れ手伝ってもらったり、助けてもらうことはたくさんあると思うので、これからもよろしく!の意味も込めて(笑)




真ん中の大きなお皿は超豪華なお刺身の盛り合わせやったんやけどなー。
写真撮る前に食べちゃった(笑)

はっくんもみんなと一緒だと嬉しそうだし。

あんちゃんもこっちゃんも誰かが抱っこしたりかまってくれて嬉しかったよね。

たまたまですが、計画した本人、ママのお誕生日でもあったので何よりのパーティになりました!

ま、みんなママの誕生日なんか忘れてましたけどね(笑)


写真撮影も、お食事会も、ママがずーっとしたかったこと。

入院中、暇な時にどこでお食事会しようかなぁとか写真撮る時にあんちゃん落ち着いてるかなぁとか、その頃にはもう赤ちゃん産まれてるんやな~早くそんな日がこないかなぁ~って想い続けていたことでした。

あんちゃんなんて、パーフェクトに体調整えてくれてたし。
朝の写真撮影から夜のお食事会まで、一回も吸引なし!!

あんちゃん強くなった!

急に寒くなったので、ちゃぱるさんにいただいたお揃いジャンパーで可愛くコーディネートでお出かけ♪(´ε` )


吸引が減って、強くなったあんちゃんとのお出かけも以前よりしやすくなりました。


家族みんなで過ごせた、楽しい幸せなお誕生日。


…おっぱいさえ落ち着いてればパーフェクトやったけどな~(^_^;)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト