あんちゃんのペース☆

こっちゃんの栄養源は、今のところママの母乳のみでまかなえています。

はっくんは相当なおっぱいマンで、育児日記を読んで振り返って見ても卒乳するまで1日10回以上あげてる時もざらでした。
夜なんてずーっとくわえたまま寝るくらいの勢いで(^_^;)


あんちゃんの時も、初めは出がよかったものの、搾乳だから夜はサボって寝ちゃうし、ショックなこと続きでメンタルもやられてたためかすぐに出にくくなり搾乳しても一日量を賄えず。

あっさり二ヶ月になって退院すると同時にミルクオンリーになりました。


なので、そんなに母乳にこだわりはないですが、まあどうせ出てるなら飲んでほしい。
ママも痩せれるしー!
ミルク買わなくていいし~!


こっちゃんはちょっと小さく生まれてNICUにいた時も口が小さいから上手く吸えないかなぁ~と言われながらも、退院してからは完全母乳で栄養を摂取しています。


そんな大事なママのおっぱいが…

痛い~(T_T)
しこりある~(T_T)
悪寒する~(T_T)

と、どうやら乳腺炎らしき症状が出現しています。

痛いししんどすぎる~(T_T)

NICUナースのママの心友Rちゃんにも聞いたりして、とにかく絞ったりこっちゃんに飲んでもらってしこりをなくすしかない、とのことなのでおっぱいと格闘しまくりです。


こっちゃんは吸引力が弱いのか…吸う場所にムラがあったんだろうなぁ。

はぁ~絞るのも激痛なんですけどー!

ママが一日しこりと悪寒と格闘している中、今日は休みだったのでパパが洗濯干し~の、はっくんスイミング連れて行き~の、夜ご飯のお買い物に行き~のと大活躍してくれました!


しかし並大抵のことじゃしこりとれないんですけど~(T_T)


一日「いたたたた~」とか言いながら格闘してるママに、はっくんは優しく「ママだいじょうぶ~?」となでなでしに来てくれました。

その後おっぱいこっちゃんに吸ってもらってる時には頭突きしながら邪魔しに来たけど(笑)


おっぱいに振り回された一日やったけど、ママがデザートにりんごむいたら誰も何にも言わなくてもはっくんが「あんちゃん、りんごやでー。たべられへんからにおわしたろなー!」と言うて鼻に近づけてくれていた姿に癒されたのでした。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト