あんちゃんのペース☆

昨日の外来リハに続き、今日はひまわり教室!

今日はいつもの療育じゃなくて、PTの日。

あんちゃんが生後二ヶ月から七ヶ月まで小児専門病院でPTをしてもらった先生に見てもらいました。

今日のあんちゃんはピンピンになりすぎることもなく、調子よろし。


ひまわり教室でどんな風な体勢で遊ぶのがいいのかレクチャーしてもらって、そのあと担当の先生が実際にやってくれます。


あんちゃん、ニヤニヤ笑顔も披露できたし、この写真のおもちゃで遊ばせてもらうと音が鳴るとあ~!って声を出してた!

あんちゃんそんな聞こえてるはずないんやけどなー。
でも、最近おうちでもあんちゃん~って普通の声で呼んでもピクっと反応したりするし、聴力もよくなってるのかも!と思いながらママは見てました。


ひまわりの何が素晴らしいって、あんちゃんVIP(笑)


いっぱい先生が見に来てくれて、あんちゃんの一挙手一投足に拍手してあんちゃんすごいなーって盛り上げてくれる。

あんちゃん女王さまよ(笑)


ブランコわざわざ出させて遊ばせてもらったし(笑)



どの写真もあんちゃんろくな顔してないけど(笑)
でもいい表情してたんだよー。

またひまわり教室に通い出したら、あんちゃんの遊びの幅も笑顔の数ももっと増えるだろうなと思いました。


たくさんの先生に抱っこしてもらって、ほめてもらって。


ひまわり教室に来ると、あんちゃんて幸せ者やなぁと思います。

よくかわいそうにって言われるけど、どこが?って思う。

あんちゃんの体や発達を我が子のように心配し見守ってもらえる先生がたくさんいて、ひまわりに通ってよかったなぁって思います。

もちろん、ひまわりの中だけで生きていくわけにはいかなくてこれからもっと大きくなれば世間の荒波に立ち向かっていかなければいけないんやけど。

今は存分にチヤホヤしてもらっとこー(笑)


ちなみに、こっちゃんはじじが見てくれていました!

ずーっと抱っこしてくれていたようです(笑)

こっちゃんも幸せ者!!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト