あんちゃんのペース☆

今日は小児専門病院まで、退院して初の外来リハに出陣です!


withこっちゃん&こっちゃん世話係の実母。


今んとこ完全母乳でいっているので、こっちゃんを預けるわけにもいかず、都合がつく限り一緒に来てもらう予定です。


二人を必死で乗せて、出発したのはいいものの…

あんちゃん車中、座位保持でめっちゃ泣く~(T_T)

もう緊張でピンピンで、かわいそうなくらい。

たしかに座位保持椅子が体に全然合わなくなってて…それが嫌なのかなぁ。
とにかく泣き続けるあんちゃんを実母がずっとあやし続けながらの移動になりました(T_T)


ついたらもう限界~で爆睡しながらのOT。


座位保持椅子が合わなさすぎて、新しく作り替えかも…(T_T)
まだ半年しか使ってない~(T_T)

とりあえず、大きめのを借りることに。


口開け過ぎ(笑)


次のPTはこれまたすこぶる調子がよくて。

あらせんせーひさしぶり。


「ママに見せてあげたかってん~!めっちゃ可愛いやろ~!入院中ずっと二人でラブラブしてたんよ~!ちゃんと本気で褒めたらニタ~!って嬉しそうにするねん。」
とPTさんめっちゃほめてくれました~!

ちゃんと右向いたり左向いたり頑張りました。


ちゃんと横向けたら先生めっちゃ頭なでてほめてくれるの。



あんちゃんすごいなぁ。
成長して帰ってきたなぁ。
先生ほんまにありがとう。


絶好調のリハビリを終えたら診察へ。
小児科外来の前で、あんちゃん~!ブログ読んでます~!って声かけていただいて。
嬉しかったです~!

でも来月から隣の療育部に通うそうな…
さみし~(^_^;)


診察では、体重増えすぎですよね?と相談(笑)

カルテに「体重の増加が激しいのでしばらく体重増加は目指さない。」と書かれました(笑)

以下覚え書き。

7時:ミルク150
12時:ツインライン150
16時:ツインライン150
21時:ミルク100

となりました。

最終が21時からやと結局二階に注入物品もって上がる必要があるなぁ…
それでも回数が一回減るのはありがたいことです。

テルネリンの回数を減らすのは不安なので、それは五回のままで。

なんか二~三日前から足をバタバタするような激しい緊張が入る時があって。
体重が増えすぎて薬効かなくなってきたのかなぁってちょっと心配しています。

帰りも新しい座位保持椅子借りたのに…
ずっとギャン泣き(T_T)

抱っこすると泣き止んで緊張も緩むので、座位保持椅子が本気で嫌でピンピンするのか…

一歳になる前緊急入院になった時、起きてる間中足バタバタする緊張がとれなくなって入院になったので、ママはビビっています…


あんちゃん、どうかこのまま穏やかな日を過ごせますように…

緊張強くなれば薬増やしたいけど、増やしたら覚醒状態が変わってニコニコが見られなくなるかもしれないし(T_T)

悩ましい緊張問題勃発かもしれません~(T_T)


帰ってきて、とりあえず屯用のテルネリン入れて寝させてあげようと夕方はちょっと寝て、じじが来てくれた時はじじ見てニコニコしていました。



あんちゃんもこっちゃんもお疲れさま。
ゆっくり寝られますように…






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト