あんちゃんのペース☆

昨晩、飯くれ~!と夜中泣き出したこっちゃんに授乳していたら。


はっくんが珍しく起きた。
「おみずのみたい~」と。

いつも寝る前にお水飲む用に水筒を二階に持って上がるのでさほど不思議にも思わず、飲ませて寝ましたが、また次の授乳の時にも起きた。

はっくんが一晩に二回も起きるなんておかしい!

こっちゃんが普段爆音で泣いてても寝てるのに。

と、嫌な予感しかしないんですけど~と思いながらおでこに手をあてたら…熱い~(T_T)

しんどい?と聞くとうなずくはっくん。

測ったら38.8℃でした~(T_T)



はっくんが熱出すのなんて二歳半以来。
二年ぶりの発熱です。

過去の発熱が記憶にないだろうはっくんは、しんどい~だっこ~とパパに抱っこしてもらって二階から降り、ひたすらゴロン。

普段起きてる間中しゃべってるはっくんがしゃべらない~(T_T)


明日は日曜日やし、しかもパパが今晩当直。
その上母屋のじじばばは孫の運動会を見るためお義姉ちゃんちに行っちゃっている~(T_T)

と、マンパワーが足りなさすぎるのでパパが仕事に行っちゃう前に、早めに受診しました。

抗生剤と解熱剤もらって帰ってきただけですが(^_^;)

はっくん~(T_T)
ママ心配よ~



実は今日は久しぶりに仲良しのお友達が集まる予定だったのですが…
こっちゃん披露!する予定が。

もちろんドタキャン(T_T)

しゃべりたいことてんこ盛りだったので、残念すぎました~。
ごめんねー。本当申し訳ないです(T_T)


今日は元々じじばば不在とパパの当直がかぶった日だったので、ママには試練の日だと覚悟していましたが、そんなタイミングではっくんが熱~(T_T)

なんと心細いこと(^_^;)

実母に泣きつき、仕事終わりに来てもらって晩ご飯と三人のお風呂上げを手伝ってもらいました。


三人まとめてちゃちゃーっと風呂入れるくらい肝っ玉母ちゃん目指さないとな~(^_^;)
しかし、三人もいたらだれからどう入れたらいいのやら。


なんだかんだ、一番落ち着きぐずりもしないのはあんちゃんなことにびっくりすると同時にあんちゃんの成長を感じるママです。

かあちゃん、たいへんそうやな~。


まぁ、いつかこんな日が来るともちろん想定の範囲内でしたけどね(^_^;)

はっくんのお熱は想定外でした。


朝ママがはっくんを連れて病院に行ったので、あんちゃんとこっちゃんを見てくれてたパパは、二人とも泣いてたらしく「俺ムリ。」と言うてました(笑)

いやいや、無理やて言うてる場合じゃないし~!
やるしかないんだよー(笑)



恐れていた夕方のグズグズタイムからのお風呂を乗り越え、やっと寝るところまできました!

朝まで長いぜ~!!

しかし恐ろしく早く寝ちゃったはっくん。
しんどいんだろうなー。
うるさくてもやんちゃでもいいから、早く普段のはっくんに戻ってね。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト