あんちゃんのペース☆

今日ははっくんの保育園の親子遠足でした。

親子遠足ということは…もちろん親も参加です(^_^;)

前の保育園は、子どもらだけの遠足やったからなー。
その方がお友達とお弁当食べられて楽しそうやけど。



今回の行き先は動物園。

こっちゃんもあんちゃんも連れてはいけないので、パパが仕事休んで参加してくれました!


ママはこっちゃんが起きないようにそーっとベッドを抜け出し朝からお弁当頑張りました!

はっくんにどんなお弁当にしようか?と聞くと、「ハロウィンのミッキーにして。」と(^_^;)

カレーのCMで見たようで。

前日から海苔を切り、当日なるべく時短できるよう頑張りました。




一目見たはっくん。

出来がいい時は「うわぁ!」となりますが。
今日は、「…つぎつくるときはもうちょっとがんばってな。」と言われました(笑)

えぇ~!
結構がんばったんやけど!!


まぁ大量のオヤツも準備して、ルンルンしながら出かけて行きました。


みっちさんにいただいたリュックでルンルン♪( ´▽`)


噂のイケメンゴリラを見たり、先生が待ってるキリンさんを見に行ったり。



パパが乗りたがってたボートに乗ったり。



オヤツ食べ過ぎてお弁当は残ったらしいですが(T_T)



とても楽しかったみたいです!



帰りのバスで寝るくらい(笑)



よかったねぇはっくん。
楽しい保育園で。


怒涛のお弁当戦争を乗り切ったママは、あんちゃんとこっちゃんと抜け殻の一日を過ごしました(笑)


こっちゃん、退院直後は眠り坊やだったのに、最近起きるとグズグズボーイ(T_T)
だからって寝させすぎると夜寝ないし…

グズグズしてる時に、メリーを回して胎内の音を聞かせるとややましなのと、もうひとつ、こっちゃんのステキな寝場所ができました。

パパの職場の先輩の奥様にいただいた丸い巨大座布団!
そして、またまたみっちさんにいただいたふわっふわのおくるみ。



こっちゃん、これで気持ち良く寝られます(笑)
ありがとうございます~!

この寝てるこっちゃんのポーズ。

赤ちゃんにありがちなポーズやけど、本当は奇跡のポーズ。
脳性麻痺っ子にはできない憧れのポーズなんだよ。

だからママはこのポーズで寝てるこっちゃんを見ると写メらずにはいられないのです(^_^;)


グズグズしてる時、もかちゃんにもらったゆらゆらグッズにも乗せてみました。


自動でスイングするしめっちゃいいやん!と思ったけど…泣き止んだのは一瞬やった(T_T)
(自動スイングははっくんが乗り潰したのでほとんど動かない(T_T))


こっちゃんの泣き声がバカでかすぎるので、こっちゃんが泣くと抱っこせざるを得ないので、必然的にあんちゃんの抱っこが減る…

ママ、そこは平等にいきたいのですが…

さっそくお姉ちゃんに我慢させてしまってるね。ごめんね。

まぁええで。
ほっぺた食べられてるけど…


パパが美味しそうなあんちゃんのほっぺをこっちゃんに食べさせていました(^_^;)



「あんちゃんとこっちゃんにおみやげかってくるわな!」って優しいはっくんに、ママは「ありがと。でも自由時間少ないから、おみやげ選ぶ時間もったいないし、またみんなで行けばいいからはっくんが好きな動物たくさん見ておいで!」って言っといたんですが。

ちゃっかり自分の分だけチンパンジーのおもちゃ買ってもらってるし~(笑)


「あんちゃんもこっちゃんもないたらかしてあげるわな!」とお気に入りのおもちゃと楽しい思い出がまた増えたはっくんでした(^_^;)







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト