あんちゃんのペース☆

こっちゃんが朝まで寝てくれる日が早くこないかな~と待ち遠しいママです(^_^;)

初めての5人での夜は、あんちゃんがすこぶるお利口で、トリクロもいつもの半分でよく寝てくれました。

こっちゃんが三時間おきに起きるのはまぁ当たり前。
むしろ三時間寝てくれるならありがたいくらい。

はっくんが赤ちゃんの時はまぁよく泣きよく飲みよくゲロってたので(^_^;)

今日はさっそくパパ休日出勤で不在(T_T)

じじにはっくんのスイミングをお願いしました。

スイミング二週間行かなかったはっくんは、いきたくない~と号泣しながら出かけましたが(^_^;)

(辞めさせないけど)じゃあスイミング習うの辞めるんか?と聞くと「いや」と言います。
プールに入るとルンルンで泳ぐらしいんですが。
何とも難しいお年頃なはっくんです(^_^;)

今日は、スイミングの後じじとばばとお出かけ!というご褒美があったのです。

近くの駅前でやってるお祭り。

何とニンニンジャーショーがあるとパパが調べてくれて、じじとばばに連れて行ってあげてと頼んでくれました。

屋台もたくさん出てて、ママの中のお祭り好きの血が騒ぐ~!
行きたかった~(T_T)

すごい人のニンニンジャーショー。


じじに抱っこしてもらって見たそうです。

最後の握手会まで並んだそうで…(^_^;)


はっくん嬉しかったやろな~!
なぜか真顔やけど(笑)


こんなトランポリンにも一時間程並ぶくらいの盛況ぶりだったそうです(^_^;)

よかったなぁはっくん。
ママもこのイベント毎年あるから知ってて、連れて行ってあげたいなぁって思ってたんよ。

でもこっちゃんあんちゃん連れては不可能やし(^_^;)
パパが仕事やった時点で諦めてました。

この先、はっくんがやりたいことや行きたいことを叶えてあげられないかもしれない、って悲観的になったりもしましたが。

じじとばばがいた~!
感謝です。

あんちゃんもこっちゃんももっと大きくなれば行けるもんね。
お祭り女も今はぐっと我慢よ。

楽しんでるだろうはっくんを思いながら、ママはあんちゃんこっちゃんのどちらかを常にあやしている状態でした(^_^;)

起きてたら、あんちゃんもふぇ~んとメソメソしてるし、いや今無理よ~とちょっと放置したらだんだん声がでかくなっていく~!

こっちゃんはもちろん本能のままに泣かれますし(笑)

二人一緒に泣かれるとふぇ~大変~!とパニクりますが(T_T)

でもね、あんちゃんを抱っこして、PTさんに教えてもらったやり方で、ほっぺた触りながら「あんちゃん可愛いね~!あんちゃん大好き~!」と話しかけるとニヤリと笑ってくれる!!


この笑顔が見られるだけでママ頑張れるなーと思いました。

笑顔の力ってすごい。

それ以上に寝顔にも癒されますが…(笑)

夕方、あんちゃんもこっちゃんも起きているのに二人とも泣いていないというミラクルな時間がありました。
ママ、それだけでテンション上がりました(笑)

こっちゃんが我が家に加入してくれたことで、ますます休日が悩ましくなるんだろうけど、じっとしたくないはっくんとか弱いあんちゃんこっちゃんとのバランスを取りながら、みんなに無理のない楽しいおやすみが過ごせたらいいな。

たまには家族みんなでお出かけしたいしねぇ。

いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト