あんちゃんのペース☆

今日はこっちゃんの診察でした。

ほんとは一ヶ月検診まで行くことないんやけど、こっちゃんはやや小さく生まれたので一ヶ月検診の前に体重測定しておっぱいちゃんと飲めてるかのチェックがありました。

こっちゃんinベビーカー


いつまでもこの人小さいな~と思ってたけど、思ったより体重も増えていたみたいで。
一日に換算すると60gも増えてました!

わーい!

こっちゃんに関して基本的に特に気にするところはないけども、足がプルプルっと震えただけで「この動き大丈夫?」と確認して先生に苦笑いされました(^_^;)

ちょっとしたことでもてんかん?発作?となってしまうのです(^_^;)


はっくんの一ヶ月検診の時は赤ちゃん連れての外出なんて初めてで、実母が来てくれててもなんやバタバタ疲労困憊やった記憶しかないけど(^_^;)

こっちゃん一人だけ連れてって、荷物もオムツと着替えだけやしベビーカーもほいっと簡単に折りたたみできるし、こんな楽やったっけ?と拍子抜けするほどでした。

あんちゃんとのおでかけでママも鍛えられたんやなー!

あんちゃんとのお出かけは、吸引器、注入グッズ、着替え、オムツなどで少なくともカバン二つはいるもんな~(笑)

そしてバギーを積んだり、降ろして外用フレームに付け替えたり、ミルク注入しながらの移動だとミルクも付け替えたり…

すっかりこれが当たり前で大変や~と思ってなかったけど、医療ケアグッズのないのってこんな荷物少ないんやーと衝撃でした。

はっくんの一ヶ月検診の頃のママから比べたら、ママもだいぶスキルアップしたということでしょう。


たとえ病院へのお出かけだとしても、軟禁状態のママには病院の売店に寄ったり、ATMでお金おろしたり、帰りにコンビニ寄っただけでウキウキ気分になれたのでした!!


あんちゃんは、今週末帰ってきてくれるのでばばが毎日行って次回の診察や薬の処方を頼んだりしてくれています。

ひまわり教室の先生も、あんちゃん帰ってくるならってお電話くれて、今月小児専門病院から来てくれるPTの時間にあんちゃんの枠を取ってくれました!

股関節の亜脱臼も気になってるし、ありがたい~!


あんちゃん、みんな準備してくれてるよ。
待ってるよ。







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





