あんちゃんのペース☆

今日は待ちに待ったはっくんの運動会!!


毎日毎日、家の中を「ママ、いちについて~よーいどん!っていって!」と言わされそれを合図に走り回って楽しみに待っていたはっくん。

かけっこでこけて泣いたら立ち直れないだろうチキンハートのはっくんに、毎日のように「こけても泣いてもいいから最後まで走るんやで!一番じゃなくても最後まで走ったらいいんやで!」と言い聞かせてきました(^_^;)


ママは朝6時半起床。
実母にも前日にお泊まりしてもらってお弁当の応援に。

残念ながらばばは仕事の研修で参加できず(T_T)

こっちゃんはお外に連れ出せないので、実母と車で待機。


とみんなではっくんの応援してきました!




はっくんリクエストのから揚げ、ウインナー、ケチャップごはんのおにぎり。

サンドイッチやエビフライなどなど…
疲れた!!


はっくんは、入場行進、ラジオ体操に始まりかけっこ、障害物競走、ダンス、パパとの親子競技、年中年長さんとの縦割りペア対抗の大玉ころがしと午前中だけで出番がたくさんでした!




はっくんのいいところは、全ての演目を一生懸命頑張るところ。


かけっこは、ライバルの女の子がスタートで出遅れたので一番でゴール!



ダンスもキレッキレの動きやったし(笑)


スタート前のちょっと緊張した顔や、お友達と賢く応援席で観戦してる楽しそうな顔、お弁当食べにママのとこまで来たときの誇らしげな顔、たくさん成長したはっくんが見られてママ嬉しかったです。



新しい保育園に通い始めて半年。
はっくんなりに一生懸命お友達や先生と関係性を築いてきたんだろうなぁ。

途中、去年通ってた保育園の先生まで見に来てくれてて、たくさん褒められたはっくんははにかんで忘れたふりしてたけどとても嬉しそうでした(笑)


お弁当もたくさん食べたはっくん。


お疲れさんでした!!

ママは競技に出られないので全てパパが出場してくれました。

じじとパパで朝早くから並んで場所取りしてもらって。

こっちゃん外に出せないから実母は車でこっちゃんと待機してくれて。

何より、朝運動会の開始前とお昼ご飯の前、そして運動会帰ってからとサイコーに素晴らしいタイミングでおっぱい飲んで飲んだら爆睡のお利口こっちゃんにも感謝!

おかげで無事終わりました!!
研修頑張ったばばにビデオ見てもらおうね。
しかし、運動会って疲れるぅ~(^_^;)


来年は、三歳になって強くなったあんちゃんも一緒に参加したいです。
テントをたててたし、今日のような天候なら影は涼しくてこもることはなさそう。

あんちゃんにいつかはっくんとお揃いのこの保育園の制服を着せたいのなら、周りの目を恐れず参加しないと、と思うのです。

バギーでかけっこ、堂々とはしろうぜあんちゃん!
そう思っただけで涙出ます。
ま、入園できるか知らんけど…(笑)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





スポンサーサイト