あんちゃんのペース☆

今日は、あんちゃん整形外科受診の日でした。

二歳のお誕生日あたりに受診してねと言われていたけど、早一ヶ月も過ぎ…

久しぶりにママの病院で会った時、背中の左右差がすごく気になってたので早く受診したかったんやけど…

今回はレスパイト扱いじゃなくて、リハビリ入院にしてもらってるのであつかましくも入院中に整形外科の診察を入れてもらいました。
(本来レスパイト中は検査や診察はできない決まり)

ばばに付き添いをお願いして。

レントゲンと診察。

絶対なってると思っていた側弯は大丈夫だそうで…

股関節が亜脱臼だということでした(T_T)
しかも両方(T_T)




股関節問題はいつか現れるだろうと思ってはいましたが。

側弯が気になりまくってたので股関節はノーマークでした(^_^;)

あんちゃんの状態を考えれば亜脱臼しててももちろんおかしくない。

立位がとれない上に緊張がかなり強かったんだから仕方ない。
今は緊張落ち着いているし、もっと小さい頃やACTHの時のかなり強かった緊張が引き起こしたのかなぁということでした。

痛くはないみたいだし、成長過程で起こりうる問題として理解してる。


でも、でも…せつないなぁ(T_T)

次々襲い来るいろんな問題と戦いながら過ごすあんちゃん。
しかも1人で入院中。

何だかいじらしくていじらしくてたまらなくなりました。


とりあえず、股関節問題に関しては装具を作る予定となりました。
そんな大げさな装具ではないらしいけど。

どんなんやろー。

改善は難しいんだろうけど、どうか現状維持できますように。
悪化してオペになりませんように…


あんちゃん、1人で頑張らせてごめんね。
もうすぐ迎えに行くから、股関節問題もちゃんと装具作ってみんなでオペしなくてすむように乗り越えようね。

もうちょっとでみんなで寝んねできるからね!


パパが当直なんかでいない夜、三人をどうやって寝かしつけるんだろ!?とドキドキですが、パパもママも家族が揃ってないポッカリ穴のあいた感覚がずっとあります。

ママの体調も歳なのかなんなのかスッキリしないことも多いですが、早くあんちゃんのいる普通の日常が送れるようになりたいなぁと思います。


今日はOTの先生も来てくれて、ビニール袋でガサガサ遊んでもらうとニコニコとまではいかないものの、すごく表情が和らいだのがわかったとばばが言ってました。


あんちゃん、いろいろわかってるんやね。
だからなおさらいじらしい。

あんちゃん、大好きよ♪( ´▽`)







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
こっちゃんが帰ってきた後のはっくんは一体どんな赤ちゃん返りを見せてくれるんだろうと思っていました。

案の定、生まれてから退院するまでや、退院してからの二日間くらいは「こっちゃんうるさい。あ~あんちゃんにいてほしいなー!」とこっちゃんに冷たく、あんちゃんが味方なはっくんでしたが。


こっちゃんが退院して3日目くらいからいきなり「おもちゃかしたげる!」と態度が豹変し、ひたすら優しくなったはっくん。

どんな心境の変化があったのかわかりませんが、昨日突然「こっちゃんはじめはきらいやったんよ。でもそろそろすきになってきたわ。」と言いました(笑)

正直すぎる~(笑)

ま、好きになってくれたなら言うことありません。

最近のブームは「おっぱいあげよー!」と言いながら、自分の指をこっちゃんの口に突っ込むことです(^_^;)


汚いし~(T_T)
この時は、沐浴のお湯触った後やったからややキレイやったけど。

こっちゃんも何も出て来ないのにひたすら吸ってるし(笑)



でも、おっぱい飲んでる姿見ても、ママが抱っこしてても、何も言わないはっくんを見てると大人になったんやなぁと思う反面、我慢してるのかなぁとも思います。

その反動か知らんけど、パパへの執着が半端ない(^_^;)


今日もお風呂に間に合わない!とパパからメールがあったので、はっくんにママと一緒に入ろう~って言うたら「パパまってるぅ~(T_T)」と泣き叫ばれました(^_^;)


ひとしきり泣いた後妥協してママと入り、風呂からあがれば「パパがかえってくるまでねない。」と(^_^;)

なだめるの大変なんですけど~

何とかなだめてママと一緒に寝ましたけど。
なるべく、パパでもママでもどっちでもいいから甘える時間を作ってあげないとなぁと思うのでした。


今は、はっくん運動会のことで頭がいっぱいらしくて。
ママと寝る前も運動会の話してました。

かけっこ誰と走るの?とかダンスはどんなの?とか聞いてみたり、ベッドの上でダンス踊ってくれたりしてたんやけど。

「かけっこのれんしゅういちばんやったで!」と言うから
「すごいやん!でも、本番一番になれなくても、もし途中でこけちゃってもいいから最後まで頑張って走るんやで。」とママが言うと、

「いちばんじゃなくてもいいの?さいごまでばんばればいいの?こけても、ち(血)でてもまたはしればいいの?」としつこく聞いた後、「はっくんにばんやった。」と言いました(笑)


一番じゃなかったんかい!(笑)

はっくん負けず嫌いやからな~(^_^;)
順位なんかどうでもいいから、一生懸命やり遂げることを学んでほしいと思いますが。

ママの子ならそんな大して速くないはずやし(^_^;)

よくよく聞けば、男子三人と女子一人で走って、一位は女子だったらしいですが(笑)


はっくんの今の保育園で初めての運動会、楽しみやな~♪( ´▽`)


去年までの保育園は園児の数もかなり少なくてかけっこも二人でするくらいやったし、四人で走るとか本格的な競争は初めてなはっくん。


負けず嫌いなはっくんが、人生初の挫折を味わうことになるかもしれません(^_^;)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





今日は朝からばばはあんちゃんの病院へ。

あんちゃん落ち着いてるしなぁ!と言いながらも忙しい中行ってくれるばば。

今日は昼から忙しい日なのに!


今でこそあんちゃんのために障がい児の日中一時預かりを立ち上げてくれ、あんちゃん以外の障がい児を預かるようにもなりましたが、ばばがやっているのは基本的には認知症のお年寄りのデイサービスです。


今日は、認知症の理解を広めるため?全国でタスキをつないで走るイベントが開催されました。

それに参加したばばのデイサービス。

ばばのデイサービスの施設の前から、最寄りのコンビニまで、スタッフが走ります。

最寄りというてもド田舎なので、結構な距離があります。
ばばは二回練習したそうです。


ばば~がんばれ~!!



はっくんも応援に!!



ばばがタスキを受けて…


颯爽と走って行きました!!



ばば元気~!
昼から走らないといけないのわかってるのに、朝からあんちゃんとこ行ってくれて…

あんちゃん幸せやなぁ♪( ´▽`)


そしてもう一人のばぁちゃん、ママの実母は、ママが退院してから毎日ご飯を作りに来てくれています。
仕事がある日も仕事が終わってから。


ご飯を作り、洗い物をし、お風呂を洗い、洗濯を干して帰ってくれています。

そして、今日からはこっちゃんの沐浴のお手伝いもプラス。
今晩は、明日仕事が休みなので泊まってくれて、朝から部屋の掃除をしてくれます!


はぁ~二人とも元気でパワフルで助かりまくりです!!
ありがたいなぁ。


ありがとね、ふたりとも。




今日はパパがお仕事だったので、はっくんとこっちゃんと一日おうちで過ごしました。

はっくんには申し訳ないくらい退屈だっただろうなぁ。

でも、はっくんがなぜかこっちゃんに優しくなった~!

なでなでしてくれたり!


おもちゃかしてくれたり、「こっちゃんかわいい。」って言い出した~!


さすが、お兄ちゃん!

あんまりお兄ちゃんやなぁ!とか言わないように気をつけてはいるけど、ちゃんとお兄ちゃんになってくれているようで。

ありがとね~こっちゃんうれしいやろなー!って大げさに言うと、照れくさそうにはにかむはっくんに萌え~なママでした!

ママ、早く三人揃ったところ見たいなぁ。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



こっちゃんが退院しました~!

思ったより時間かかりましたが(^_^;)

新生児一過性多呼吸のほうは酸素も順調に減らしていけたのですが、やや早く産まれたが故にお腹がすきすぎておっぱいをがぶ飲みするとSPO2が下がるため…様子を見ていました。

おれ、かえってきたじぇ。


さっそく妹一家が見にきてくれて、妹が奇跡のショットを撮ってくれました!(上の写真)


何日間かパパとママを独り占めしていたはっくん。

最後にランチしてからこっちゃんのお迎えに。


はっくんはパスタが大好きなオシャレメンズ(笑)


こっちゃん帰ってきたらこんなオシャレカフェいけないもんねー。



はっくんとこっちゃんの夢のご対面は…

迎えに行く前から「はっくんこっちゃんないたらうるさいっていうからな!!」と脅しから入り、NICUの前でナースが家族写真撮ってくれた時も嫌がってたからどうなるかと思いましたが…

車の中でチャイルドシートに寝てるこっちゃんを覗き込んでみたり…
あのさ~…とこっちゃんが起きないよう小声でしゃべってくれたり…

興味津々の様子(笑)


なかなか一緒に写真撮りたくてもそれは嫌がられます(T_T)

このはっくんの嫌そうな顔(笑)


そして、今だに「ミッキーちゃん」と呼んでるはっくん…(^_^;)


あんちゃんのとこにはばばが毎日行ってくれてて、よく寝て落ち着いてるって。

姉の貫禄



はっくんが、寝る前に「ミッキーちゃんいるのかぁ~。まぁ、べつにいいけど~。あ~あ、あんちゃんがいてほしかったなー。あんちゃんもここにいればいいのになー」って言いながら寝ました。

(T_T)

こっちゃんにはえらい冷たい発言やけど(^_^;)
あんちゃんには優しすぎるはっくんなのでした。

あんちゃん早く迎えに行きたいね。
やっぱさみしいよね。

こっちゃんとの生活にもう少し慣れたら迎えに行こうね。






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

あんちゃん、昨晩長時間脳波を頑張りました!!



すごい顔(笑)

相変わらずばばや実母、パパが交代で行ってくれていてむちむちあんちゃんの可愛い写メを送ってくれています。


あんちゃん脳波頑張ったね。

本来付き添いでする長時間脳波。

ウエスト症候群と言われて初めてした長時間脳波はママも付き添って、発作らしき動きを逐一記録に残しましたが。

それ以降は、主治医の先生は付き添いなしでいいと言うてくれてます。

脳波のおかしなところを辿ってそこの画像を見るようにするから、と。
反対に怪しい動きがあったらそこの脳波を見るから、ということで。


わたし、おちついてます。



いつも穏やかな写メが送られてくるのでママは安心です。


でも…

おちついてるのは安心だけど…
預かってもらえてものすごく助かるけど…


仕事から遅くに帰ってきたパパと、搾乳のために一階に降りたママと、子ども抜きでゆっくりいろんなこと話していたらなんだか無性にあんちゃんに会いたくなった、そんな夜なのでした。

こっちゃんが産まれても、やっぱり話題の中心はあんちゃんがダントツ多いのです(^_^;)


離れてても気になること山盛りなんだよー(T_T)

背中の変形かなりひどくなってきたなぁ、とパパが言えば二歳になったし、整形受診せなあかんけど行けてないな~(T_T)とか。

あ、耳鼻科も行かなあかんのやーとか。

あんちゃんいつ退院させようかなぁとか。

脳波ひどくなってたら一体次の治療はなんなんだ?とか。


ま、今日パパと話してたのはそんな具体的な心配ではなく、あんちゃんの生まれてきた意味とか、命についてとか、早剥のこととか。
いろいろ思うところがあって、久しぶりにそんな深い話をしました。


たまには深い話もするのです。
普段はそんな時間もなけりゃ雰囲気にもなりませんが(^_^;)

二人ともNICUに入るために抜いた指輪がもう太りすぎて再び入りませんが…(笑)

夫婦の絆を深めるのは、指輪じゃなくて会話なのです!


あぁ、あんちゃん…会いたいよ~♪( ´▽`)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




二晩続けて熱が出なかった!!

原因は結局わかんなかった(T_T)


でも帰りまーす!!

やっとシャバの空気吸いまーす!!


こっちゃんの面会に行って、沐浴して直接母乳飲ませて…

迎えに来てくれたはっくんANDじじ、実母と、ナースのみなさんにお礼して帰りました♪( ´▽`)


はっくんは、「ママがおせわになりました!」って練習してたのに美人ナース軍団を目の前にしたら言えませんでした(笑)


やっとこさ、日常への第一歩です!!


一ヶ月ぶりのシャバは、暑くて、キラキラ眩しくて、疲れました(笑)


夜はママが食べたいなーて思ってたしゃぶしゃぶに!!
妹一家も乱入してくれて、久々ににぎやかな熱々の楽しい夕ご飯!




お風呂に好きな時間に好きなだけ入れることも、好きなご飯食べられることも、自分の枕で寝られることも、夜中の見回りで起きる心配のないことも…全てサイコー!!

でも何よりサイコーなのは、はっくんが嬉しそうにしてくれて、ちょっと甘えた声で話したり、ママに優しかったり、一緒に寝んねできること。

「もうびょういんいかん??」と寝るまでに何回か聞かれました。


こっちゃんもあんちゃんもまだいなくて、三人で寝るなんてさみしいけど。

はっくんとはライバルがいないうちにたくさんラブラブしようと思います!


さっさと寝るぜ~!といきたいところですが、搾乳待ちの時間があるので結局寝られないママでした~。



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

今晩が、入院生活最後の夜になると信じて…

一ヶ月ちょいの長い入院生活が終わろうとしています。

管理入院すると覚悟を決めてからの妊活、そして妊婦生活でしたが、思った以上に一ヶ月は長く周りに負担をかけた生活となりました。

それでもやっと無事出産することができ、「胎盤が再び剥がれることなく出産する。」と数ヶ月ただ一つの目標に向かって歩いてきたのが、目標達成したことでホッとしたやら目標がなくなり抜け殻のようになったが故の熱?だったのかなーなんて、ボーッと考えています。

産後は、こっちゃんはまさかのNICUに行っちゃうし、原因不明の熱は出るし…

やっぱり出産って、何が起こるかわからない。

ちょっと早めに出産になるけど、体重はありそうやし、今回は母児同室して、はっくんの時みたいにおっぱいだけでいけたらいいなーなんて思い描いてたことは何一つ叶わなかったように思います。

それでもNICUでこっちゃんが日に日に元気になっているのがわかったのでこっちゃんに関する不安はありませんでした。

昨日の夜、受け持ちナースに「赤ちゃん発達のフォローとかしていくの?何か聞いてる?」と言われるまでは(^_^;)

障害児を育てるママにとって、「発達」と言う言葉がどれほど重いものか…わかりますよね?

退院後の生活を心配してくれての発言だったのだとは思いますが、ママが知らないところでこっちゃんの発達を心配されているのかと思い…

パパに電話し、姉妹や障害児ママ友にLINEして…
挙句の果てにNICUに搾乳を持って行ったついでに「明日先生と話したいです!」と約束を取り付けるママ(^_^;)

そして今日こっちゃん主治医とこっちゃんに今心配なことあるのかとか、退院後はどの程度外来に通うのかとか、いろいろ話してママは落ち着きました。

昨日の涙を返してくれ~(T_T)

たとえ今、こっちゃんに何か心配なことがあるとしても、こっちゃんに対する愛情が変わるわけでもなく、今後の発達を見て行くしかないことも嫌というほど知っている。
その発達を見て行くしかない時期が途方もなく長いことも。

だからこそ、ママはこっちゃんに今できること、おっぱい搾って面会行って、抱っこして、できる限りの愛情を注いでいればいいと思っているのです。

簡単に「発達の心配」とかしないで~(T_T)
今心配したってわかんないんだし。
それはどの赤ちゃんだって一緒だし。

ただでさえ、ママのメンタルボロボロなんだから~。
産後のホルモン恐るべし。

昨日泣きついたみなさん、ごめんね(笑)



とまぁ、この週末いろいろありすぎましたが、やっと心身共に帰れるな!!ってなった気がします。


朝から「私、マタニティブルーなるわ~」と思いながらこっちゃん主治医と話すことができて、そしたら入院時からママを受け持ってくれた後輩が今日の昼間も担当してくれて、ママ元気になれました。


まぁ、長い入院生活、産後の寝不足頭ではうまくまとめられませんが、やっと完結しようとしている感じです!


こっちゃんもはっくんもあんちゃんも我が家の子供たちは元気です!!


あんちゃんなんて、こんなまるまる太っちゃって(笑)


二重あごなってるやんー(^_^;)
カロリー減らして~(T_T)
はよ帰ってきてダイエットやな~(T_T)



ママの退院に続き、こっちゃん、あんちゃんと続々と家族がまた一つ屋根の下で暮らせる日は近づいています。
一番心配なのは入院で衰えまくったママの体力です(^_^;)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


何だか秒速で入院生活が過ぎて行きますが…

ママ、体調悪し。でした。

オペ後4日目からなぜか悪寒がし、熱が上がり…

傷もキレイ。
悪露も問題なし。
おっぱいの熱?
風邪?
疲れ?

と原因不明の熱にやられていました。

夜になるとあがる…

採血追加になったり、導尿されたり、座薬入れてもらったり、内診して悪露かきだされたり…

もう恥もへったくれもありません。


それでも原因不明らしく…

原因がわからんって一番怖いんやけど~。

ある助産師さんにはじゃあおっぱいの熱ってことで。と軽くあしらわれ、産後のメンタルボロボロのママは、「いやあたしおっぱいの熱ちゃうと思う~。しんどいんやけど~。あぁ、あたし、死んでまうかも…三人の子残してまだ死ねないけど…」と一人病室で涙を拭ったのでした。

かと思えば「私、搾乳NICU持って行きますから!搾乳もお手伝いしますね!」と神のような助産師さんもいたり…


それに加えて、ミッキーちゃんに初めて直接母乳をあげた日も、ミッキーちゃんがチビすぎて口が小さいため上手く吸えなかったり。

はっくんにもうすぐママと一緒に寝られるよ。って言ってしまった後に熱が出たもんやから、「あとみっつでママといっしょにねられる?」と聞かれるたびに胸が締め付けられたり…


先週金曜日は結婚記念日だったのに、発熱39.5度!とそれどころじゃなかったり。

そんなせつないエピソードもりもりの産後を過ごしておりました。


日中は元気なんですけどね。

今日は、パパとはっくんがやっと名前を決めて出生届を出してきてくれました!

はっくん命名、「こっちゃん!」です(笑)


今日はパパとはっくんが来てくれて、何とはっくんは出産日以来、こっちゃんと窓越しに面会してくれました!


こっちゃんわかりにくいですが…(^_^;)

はっくんは喜ぶどころか浮かない顔…(^_^;)

どうしたん?て聞いたら、「はずかしい…」やて(笑)

笑える~!!
ま、きっとこっちゃんを敵対視してるんでしょう。
とてもかわいいかわいい!かえってきたらあそんだろなー!って感じではありませんでした(笑)


こっちゃんは、今日NGチューブも抜けて、お風呂も入り、明日には保育器を出てコットに移れそう(黄疸が大丈夫なら)やし、今日は直接母乳を43mlも飲めました!

初日の昨日は0やったからね~。

ママよりこっちゃんのほうが順調に回復してくれてます。

本当ならこの連休中にも帰れるらしいんですが、耳の検査(ABR)がまだのため、連休明けに帰る予定になってます。


日曜の今日は出産を控えたT夫婦やママの受け持ちナースだったTちゃんとOくんがお見舞いに来てくれて、楽しく過ごせました。


今日はそんな嬉しいこと続きだったこと、いつもならすでに悪寒タイムだろう時間も元気に過ごせていることで、久々のブログ更新です。


忘れちゃいけない我が家の姫、あんちゃんのところにはばばや実母、パパが毎日のように行ってくれてます。


わたし、おちついてます~!



鼻にチューブがないだけで、お肌つやつや可愛く見えるわ~♪( ´▽`)



あんちゃん、早く会いたいよ~(T_T)
ママ早く元気になるからねー!

我が家、3人も別々のところに入院中(T_T)
さみしいです。
そして周りの元気な家族は大変です(T_T)
いつもありがとう。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
みなさん、先日の記事にはほんとーにたくさんコメントいただいてありがとうございます!!

あんなにたくさんいただけるなんて思ってもいなくて、でも一つずつ何回も読ませてもらってます!

お一人ずつにお返事できるかは自信がありませんが…(T_T)


ママは搾乳が始まっていて、なんやら時間に追われる日々。
帝王切開の傷も痛いのに、乳も張ってきて痛いし~。
早くシャキシャキ走り回りたい!!

それでも、NICUのミッキー主治医に「お母さん二日目やのにスタスタ歩いてますね。」と褒められました(笑)

今の痛みは原因がわかってますからねー。
自分が痛いくらいなんでもない。

それよりミッキーちゃんがお腹にいた時はいつどうなるかわからん爆弾を抱えてたハイリスク妊婦だったわけで、ちょっとでもどっか痛かったらビビってたし、それからの開放感が半端ないです!


そんな、爆弾を抱えながらの入院生活だったわけですが。


実は、管理入院したお盆過ぎ早々にミッキーちゃんの性別はもしかしたら…というところまでわかっていたのです。


8月。
入院して三日目あたりにあった診察で。

「これが立派な…」と先生ポロリ(笑)

ママが性別聞かなくていいって言ってたの忘れて言うちゃったのよねー(^_^;)

「あ、立派なんついてますか!」て聞き返したら「いやいや、なんでもないなんでもない!!」と慌てふためく先生(笑)

いや、ママ別に聞いてもいいですけど…(笑)
パパが、性別を気にすることなく無事産むことだけに集中したいと聞かないことに決めたんやけど、聞こえちゃったのでした。


ミッキーちゃんに立派なんがついてるとわかり、喜んだのははっくん。
ニヤ~と嬉しそうにしてました。

ママははっくんには男子がいいだろうし、あんちゃんには女子がいいだろうなぁと思ってたんです。

ま、同性の兄妹がいたら楽しいし、って程度の思いですが。

ただ、身内は男の子率がすごいので、あんちゃん紅一点やのに…と周りに思われるんやろうなーという思いがあって、もう一人女子でもいいなとママは思ったりしていました。


実は、先生ポロリと言うちゃったから性別わかったんよーと家族に話してたときのこと。

みんな「ま、どっちでもいいよね!」て言いながらもやっぱり女子がよかったのかなぁ~なんて思ってたら。

じじが、「ほうか、男かー!どっちでもええ。これであんちゃんがますます可愛くなるなー!」と言ったのです。


ほー。そんな考え方もありますか。
ママと逆発想!

じじも(たまには)いいこと言うやんか~!とママは上から目線で感心したのでした(笑)


そんな紅一点あんちゃん。

帝王切開の次の日に小児専門病院にレスパイトに行っちゃいました。

しかし、レスパイトではリハビリができないので先生のご好意でリハビリ入院というかたちにしてもらい、毎日PTを受けています!

贅沢~!


ママの病院を出発する直前。

病院の中の散髪屋さんにきてもらって散髪(笑)


泣いてるし(笑)


ママはおかっぱにしたかったのに、えらいショートカットになりました(^_^;)

あ~わたしまたあのびょういんいくのかぁ…


憂いてるあんちゃん(^_^;)


そして、小児専門病院について早々、やっとEDチューブが抜けました!!



スッキリしたー!!

よかったね。
これでゴロゴロ少しは減るかな~。



搾乳に追われているとはいえ、その時間以外は比較的穏やかな時間。

ついついケータイ見ちゃうよね~(^_^;)
小さい字は産後はご法度と知りつつも…

欲しい本なんかもあったりしてついついポチりとしちゃったり…

ママの日記がわりなので、なるべく時間のある時にブログ更新できたらいいなと思っとります。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



はっくんが二人のお兄ちゃんになり、あんちゃんがお姉ちゃんになり…

そして、五人家族になりました!!


昨日は、術後に入ってた点滴のせいだとは思いますが、ママはもう眠くて眠くて目を開けるのも必死なくらいでした(笑)

一言産まれましたとだけでもブログアップしようかとか、せっかくやしパパに記事書いてもらおうかとか考えてたけど…

無理でした(笑)




でもおかげで痛いし、モニターだらけやし、バイタル測ったりで看護師さんめっちゃ来てくれてたけどそれでも寝られました。

ありがたい~。


気になるミッキーちゃんは…



なんと、NICUに行っちゃった(T_T)


呼吸が少ししんどいらしくて。

帝王切開で生まれた子には時々あるらしいのですが。
本来の経腟分娩なら産道をゆっくり通りながら肺の羊水を吐き出して出てくるのに、急にお外に出されるから、一時的にしんどくなっているみたいです。


心配~(T_T)


一時的とは言われても…

あんちゃんが二ヶ月入ったNICUに…

デジャヴやわ~。

パパも「あんちゃんの面会がな…」とか言うてるし(笑)
あんちゃんちゃうちゃう、ミッキーちゃんよ!!


ちょっと早めにお外に出て来てくれたから、しんどい思いさせちゃってごめんね。


書きたいエピソードはたくさんありますが…
追い追い書きます♪( ´▽`)



先ほど面会行きましたが、やっぱり呼吸はハカハカしてて…
でもそれだけ。ミルクも口から飲んだぜ!って感じです。

あんちゃんの時のような緊迫感や重々しい空気や腫れ物に触られるような扱いや、ママの涙はありません(^_^;)

ミッキーちゃんさわさわしながら、あんちゃんを二ヶ月育ててくれたNICUのスタッフと談笑して面会が終わりました。





とりあえず、ミッキーちゃんの性別…



男子です!!!




名前は、まだない。






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ