あんちゃんのペース☆

ママは、入院してこの一週間でオペの説明も受けたし同意書にサインもしました。

オペ前の検査も一通り終わりました。
採血、レントゲン、心電図。

早め早めの対応がいつやってくるかもしれない感を増強させますが。
早め早めの対応がありがたいです。

今日はママの幼なじみのNちゃんがお見舞いに来てくれました~♪( ´▽`)

オシャレなハンバーガー持って!


こーゆーの食べたかったんよーと言いながらペロリ。

ママの地元の有名な梨までむいて持って来てくれた!
お母さんみたい(笑)

昼からずっと話し相手になってくれて気が紛れました。
ありがとう!


今日は、はっくんが来てくれたのがちょうどドラえもんが始まった頃と遅く。
パパが仕事終わって来てくれたのと同じ頃。

はっくんはドラえもん見ててろくに話もしてくれない(T_T)




パパがばばから報告受けたそうですが、なんとあんちゃんにトラブル発生しています(T_T)

まず、一回100mlの注入が全量胃瘻からになったのですが、胃瘻のチューブ周りから漏れていると(T_T)

泣いたりして腹圧がかかったりすると漏れるみたいで、胃瘻からの注入はストップ。

全てEDチューブからの注入に元通りです(T_T)

胃瘻周囲がじくじくしてるのかなー。
あんちゃんの小さな胃では100mlが多いのかな。

さっそくトラブル(T_T)
痛がってないといいんやけど…


そしてもう一つ、あんちゃんの便からESBLという菌が検出されたと。

個室隔離、ガウンマスク着用だそうです(T_T)

これに関しては、何で感染したのか、症状があるのか、よくわからないことだらけです。

そういや転院時にしたときに検便があったからそこから検出されたのか。
もしくは、何か症状があったから検便したのか。

ピーピーでお腹痛くなったりしてないといいんやけど…


健康な人の便にも2%前後いたりするみたいやけど、多剤耐性菌らしいので効く抗生剤が少ない、と。


ママのケータイ、Wi-Fi下にないのでこれだけ調べるのにどえらい時間かかりました(T_T)

今まで経験したことないけど、きっと通信速度制限…
イライラする~(T_T)



そんなことよりあんちゃん…
ママは心配だらけです~(T_T)
しんどいのかなぁ。

ママの病院に来られないかもしれません。
いろんな症状が、早く落ち着きますように…

ママを心配させたらいけないと、病院のスタッフはばばに連絡してくれたそうです。
明日はパパが行ってくれるので、詳しく聞いて来てもらおう。


そんなこんなで一週間が終わりました。

土日もはっくんの保育園の地蔵盆があったり、パパが仕事だったりでバタバタです。

みんな疲れています(T_T)

自分がサクサク動けないのがもどかしいです。
周りがしんどいより自分が疲れてるほうがずっといいなと何もできないベッドの上で悶々とします。

しかし、そこでミッキーちゃんにお腹を蹴られると、「そうそう、今のママの仕事はミッキーちゃんのことだけを考えることよ。」と思うのです。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト