あんちゃんのペース☆

暇です。
それはありがたいことだと重々承知しております。

暇な中にも、あれ?赤ちゃん動いてる?とかこの痛みは何?とか、もう異常へのアンテナはビンビンに張り巡らしていますが。

主治医の先生の診察があったり、モニター毎日付けたりでお腹の様子が家にいるより断然わかるので安心です。


さて、こんだけ暇だと必然的にブログも同じ内容になってきてつまらないと思いますが(笑)

毎日来てくれるはっくんとじじ。


我が家かっちゅーくらい寛いでます(^_^;)


そしてでかい声で歌う(^_^;)

「ゆうごはんまだ~?」って楽しみにしてるし(笑)



白ごはんだけひたすら食べられてしまう~(T_T)


ママ夜ひもじくなるやんか~!!


今ママがいる大部屋。
何と、二年前あんちゃんがお腹にいる時に切迫で入院した時と同じ部屋。

即ちあの時、異変を感じナースコールを押した場所。
ベッドの場所は違うけど、やっぱり時々思い出す。

あーここでう○こきばってんと呼べばよかったなーとか。

ベッドの場所まで同じじゃなくてよかったー。
あの日のあの時のことは一生忘れないトラウマやからね。

あんちゃんの出産とは全く別ものやから、第三子の出産で克服できるものでもないし。

でも、あんちゃんが今遠く離れてても家族の一員として元気にがんばってくれているから思い出したくない思い出ではない。

二年前、この部屋であんちゃんやママの運命が変わっちゃうあんなことがあったんだなーと思うだけ。

そんな運命が変わった日、イコールあんちゃんのお誕生日が来週。
その日をママはこの部屋で迎えるのです。



そんなことを考えていると、無性にあんちゃんに会いたくなります。


今日はあんちゃんの病院にはばばが行ってくれました。
週に二回行けたらいいかな、くらいに思って着替えとか大量に用意したけど、結局一日おきには行ってくれてるー。
ありがたすぎます。



やっぱ行って抱っこするとすぐ爆睡するみたいで、抱っこして寝かせてほしいんだろうなぁと思うと切ない。

家と同じようにできないことなんて百も承知やし、トラブルなく過ごせてるだけで感謝感謝なんやけど、やっぱり誰かが行って抱っこしてあげるだけでも違うよな、と思う。

あんちゃんはきっとわかってる。
ばばが来てくれたな、とかママが来ないな、とか。

もう5日も会ってないのは産まれて初めて。
早く会いたいなー。


あ、ちなみにはっくんは、病院から帰る時も夜寝る時も泣かなくなりました。

あ、まいにちママにあえるやん。って多分わかったんだろうと思います(笑)

はっくんが元気に過ごせてるだけでよかったよかった。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト