あんちゃんのペース☆

やや緊張しながら迎えた朝。

緊張と言うよりは、準備を完璧にしたいがためのピリピリ感(笑)

忘れ物して持って来てもらうのも悪いし快適に過ごせないのが嫌なだけ(^_^;)

はっくんは、ありがたいことに「きょうからバスやーん!」とルンルンで保育園行ってくれましたので。

それから、部屋の掃除して、化粧品とか当日にしか準備できないもの準備して。

ふと気づく。



指輪…外さないと。


ママは結婚指輪と婚約指輪を左手の薬指に二本付けしてたんですが。
普段つけてる分には全く問題ないけど、いざ取ろうとしたら、抜けん!!


むくんでる、とかじゃなくただの太りすぎ(T_T)

石鹸でつるんといけるようなレベルじゃなく、無理やり外そうとしたらますますむくんできたし!

こりゃマジでヤバイ、と朝から「指輪の外し方」をネットで検索。

紐を巻きつけて取る方法で、な~んとか取れました!!

いや、死ぬほど痛かったし~(T_T)
でも、めっちゃ高かった二つの指輪。
値段もやけど、思い出も。

指輪カッターにまっぷたつにされるわけにはいきません。

まだ痛みの余韻が残る左手(^_^;)

取れてよかった~!
万が一緊急オペになったら時間ロスするところやった…
それじゃ入院してる意味ないし。



そんな必死な午前中を過ごし、実母といざ病院へ!と向かおうとしたら。

実母の車のエンジンがかかりませんがな…


慌ててじじを呼ぶ。

ブースターでバッテリーつないでもダメ。

入院時間は刻々と迫り、とりあえずママの車で向かうことにしました。


結局遅刻したし~(^_^;)


でも、ママが入院する産婦人科。

一緒に働いたことのある後輩がいてくれる~!
しかも今日ママの入院受けてくれたし、入院の受け持ちナースだそうな!

あ~嬉しい。

さっそく腰痛い~てわがまま言ってマットレス替えてもらったし(笑)


婦長さんも来てくれて、あんちゃんがこっち来られるよう調整してくれてるし。

冷房は効いてるし。(寒いくらい)

上げ膳据え膳やし。


今日は、妹がテレビカードと図書館のマンガのお見舞い持って来てくれたし、オペ室で働く大先輩も覗きに来てくれたし!

快適なんですけど!!


何より安静にできる。

お腹の変化にいち早く気づけるような気がする。

それが一番ありがたい。


はっくんとあんちゃんのことさえ気にしなければ(無理やけど(^_^;))、胎盤が剥がれるかもって恐怖さえなければ(かなりビビってるけど)、極楽です。

「いやぁ快適!」とベッドでゴロゴロしてたら実母に「そんな快適に一ヶ月も入院できるなんてじじとばばに感謝せなあかんよー」と言われました。

その通りです。

あんちゃんの面会やはっくんの世話を任せられるからこそ入院できるのです。


しかも今日はじじは実母の車まで直してくれました(笑)

そしてその車ではっくんを連れて来てくれた~!


ママのベッドでおやつ食べながらDVD(^_^;)

DVDプレーヤー持って来てよかった~!


パパが迎えに来てくれるまで待ってると言うので、じじと実母は一足先に帰宅。

希望保育明けの保育園は楽しかったみたいで、明日は「はっくんおとうばんさん!」らしく、張り切って帰って行きました。


どうか泣かずに寝んねできてるといいんだけどなー。


とまぁ、てんやわんやな一日が終わりました(笑)

ママは自分のベッド周りを快適な配置にするために必死です(笑)

パパには仕事を早く帰って来てもらったり、慣れない保育園の準備。
じじにははっくんをバス停まで連れて行ったり迎えに行ったり、ママの病院に連れて来てもらったり。
ばばにはデイサービスの忙しい中あんちゃんの病院に行ってもらったり。

家族にたくさんの負担をかけてしまいますが、後で笑って暮らせるため、ママもさみしいけど頑張ります。

洗濯やら、入院中の自分のことはできるだけ自分でします!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト