あんちゃんのペース☆

今日はパパとはっくんと一緒にあんちゃんに会いに行きました!

ママ入院前最後です…(T_T)

ママが入院しちゃったら、病棟に入れないはっくんとあんちゃんに会いに行くにはパパ以外にもう一人大人がいないと無理なので、そう簡単には行けないかもしれないし…

家族四人で過ごす最後の休日となりそうです。

あ、そんなことないか。
あんちゃんがママの病院にレスパイトしに来たら一緒に過ごせるか!


火曜日の転院の日以来あんちゃんに会ったはっくんは、すごく嬉しそう!

「あんちゃんあしにこれはさんだげるわな。」


とかいがいしく世話やいてくれる~!

ママがいつもタオル挟んでるの見てるんやねー。
ま、挟んでくれたのはブロックでしたけど(笑)


病棟から出て、はっくんが大好きな総合受付前のでっかいブロックのところであんちゃんもゴロン。


ひさしぶり~!ってはっくんが近づいたら。





なんとね、あんちゃん、笑ったの!



ちょっと目が怖いけど(笑)


「あんちゃん笑ってるで!はっくんと会えて嬉しいんやなぁ!あんちゃんニコニコやん~!」て言うたらはっくんもめっちゃ嬉しそうやし!


正直、あんちゃんが本当に感情が伴って笑ってるのかはわかりません。

ただの発作的な感じで口角が上がったのかもしれなくても。


でも…悪い気はしないよね!!!
ってゆーか嬉しいよね!!

ずーっとPTさんや、OTさんや、STさんから言われてること。

迷ったらよい方向に考える。
不随意運動も随意運動に変えられる。
信じればそれがほんとになる。


せっかくのあんちゃんの笑顔、みんなが会いに来たからだよね、って信じたいです。

可愛かったんだから~♪( ´▽`)

ビデオ撮れば良かった(T_T)


はっくんもすごく嬉しそうでそれもママ
嬉しかった。


でっかいブロックのあるとこに寝かせてるから、はっくんが積み上げたブロックがあんちゃんに倒れそうになると…

「はっくんがまもったげるわ!」


と覆いかぶさる(笑)


ま、はっくんがあんちゃんの横で積み上げたんですけどね(^_^;)


パパも大学病院での付き添いぶりにあんちゃんに会って、調子良さそうなあんちゃんを見て嬉しそう。

「あんこ、調子よさそやな~!」


近い近い(笑)



あんちゃんミルクの時間になって、そろそろ病棟に戻らないといけないし…とはっくんはお別れ。

前みたいにあんちゃん連れて行ったらあかん~!って泣いたりはしないけど、どこのジェントルマンや!と思うほどにかっこよくおててにキッスしてくれました♪(´ε` )



この後「あんちゃんのおててくっせぇ~!」とか言われてましたけど(笑)

いやいや、臭くないし!!



あんちゃん。
可愛いわ~♪( ´▽`)

みんなあんちゃん大好きよ。
みんなからの愛情伝わったかな?

みんなあんちゃんに会えて嬉しかったよ。

一人で入院頑張るあんちゃん、ほんとに立派よ。


みんな、きてくれてありがと~!



注入も順調に胃瘻のチューブの方へ移行できています。

今日は一回100mlの注入のうち40mlを胃瘻から、残りの60mlをEDチューブから入れています。

胃残もほとんどない(胃瘻のチューブに入れたのもちゃんと消化できてる)し。


あんちゃんのミルクにはいつもテルネリンが入っています。
EDチューブから胃瘻に投与経路を変えることで吸収が変わるので効き目が悪くなるかも、というのが今の一番の懸念。


やっぱり久しぶりに会うと、可愛いだけじゃなく、背中の左右差とか足の硬さとか気になる部分は多々あるし…

何より本人がしんどくなるような筋緊張が出て来ないことを祈るばかりです。


あんちゃんがんばってるね。って、ママのお友達Hさんにお見舞いまでもらっちゃったし!

めちゃ可愛いワンピース!(モデルはっくん)



今入院中着てるロンパースがもうかなりピッタリで、普段なら問題ないんやけど胃瘻のチューブにスポンジが巻いてあって腹部にボリュームがあるのでキツイくらいだそうな(T_T)

こーゆー前びらきのゆったりした服着せてあげたいなー。

パジャマ代わりにするなんてもったいない可愛いワンピースやけど(^_^;)




みんなに可愛がってもらっているあんちゃん。

このままがんばって早くママのいる病院においでね。
待ってるよ。


しばしのお別れ、後ろ髪引かれる思いで帰ってきました。



でも今日はお盆らしく、じじの弟さん夫婦が帰って来られてて、はっくんはお菓子と花火をもらってウハウハ。

みんなで豪華な夕ご飯いただいて、はっくんはみんなに遊んでもらって、素敵な一日は終わりました。



さて、明日もはっくん孝行頑張りますよ~♪( ´▽`)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト